第1弾「デパ地下風生ハムのマリネ」

の作り置きおかずに引き続きまして、

第2弾として選んだのが

「チキンと豆のトマト煮込み」でした。

image
そんな訳での

カフェ風ワンプレート夕食です♪

手抜きしたかった訳ではありません。


image
チキンと豆のトマト煮込みが

冷蔵庫にあったらオシャレだなぁって(笑)


image
で、作ちゃいました♪

☆鶏モモ肉 500g
☆玉ねぎ 大1個
☆ニンニク 2かけ
☆ミックスビーンズ 2缶
☆トマト缶 1缶
☆水 100~200cc

◎砂糖 大さじ1
◎ウスターソース 大さじ1
◎ハーブソルト 適量
◎あれば乾燥タイム 少々

・塩コショウ 適量
・オリーブオイル 適量
・お好みでパセリ

ニンニクと玉ねぎのみじん切りを

オリーブオイルで炒め

しんなりしてきたら

鶏肉を入れてこんがり焼きます。


お水とトマト缶と調味料◎を入れて

圧力鍋で2分加圧後、放置します。


普通のお鍋の場合は

お水を200ccにして下さいね。


お好みの濃度に煮詰めたら

ミックスビーンズを加え、ひと煮立ちし

塩コショウで味を整え完成です。


image
雑穀米がとても良く合いました。

ズッキーニのソテーの食感が

良いアクセントに。


image
ずっと憧れてた作り置きな訳ですが

ここでチョット気付いた事が・・・


食べ盛り2人と、元体育会系なパパさんと

食いしん坊ママが居る我が家では

作ったその日にモリモリ食べてしまい、

結局ほとんど残らないという(笑)


それってもしかして作り置きじゃなくて

単に料理作って容器に一度入れてから

取り分けて食べてるだけ?


良いんです・・・私満足してます(爆)






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。