今朝は全くのノープランからの

スタートだったので、

起きた時、一瞬自分が何をすれば良いのか

全く分かりませんでした(笑)


image
とりあえず、お米を研ぎ

ほったらかしに出来るゆで卵を・・・


同じお湯でアスパラも茹でつつ

冷凍庫のお肉をレンジで生解凍しました。

それらをバターと醤油でチャッと炒めて

まずは2品クリア。


後は昨日の残り物のきんぴらを

リメイクかき揚げにして、

プチトマトを洗ってヘタを取り

何とか4品形になりました(ホッ)


image
ノープランな割にはまとまった方かも?(笑)

えっと、こちらパパさんの分です。

今日は縦詰め(横詰め)にしてみました。


image
長男くんの分です。

紙カップは、油を吸い取るカップです。


バター炒め系の時は一応、

こういった物を使うようにしています。


image
次男くんの分です。

昆布を乗せたバランの向きが残念。


image
≪キンピラごぼうのゴマかき揚げ≫

☆きんぴらごぼう お好きなだけ
☆白ごま たっぷり
☆水で溶いたてんぷら粉 適量


とりあえず↑を全部混ぜて

カリッと揚げるだけです(笑)


ふんわり食感がお好きな方は

粉の量を多めにすれば

さつま揚げチックになります(爆)


キンピラごぼうに味が付いているので

調味料は要りません。

が、味が付いてる分、焦げやすいので

若干注意が必要かもです。


ゴマの香ばしさが美味しいですよ♪

あれば竹輪とか大葉とかを

入れても美味しいかも。


image
牛肉とアスパラのバター醤油炒めです。


茹で卵は100均グッズで

底に小さな穴を開けて

沸騰したお湯で8分でこの位です。


すぐに皮を剥いて、熱いうちに

少量の麺つゆと一緒に

ビニール袋に入れ揉みモミしておくと、

詰める頃にはそこそこ味が浸みてます。


余った麺つゆを黄身に数滴垂らしても♡


image
お弁当自体は無事出来上がりましたが

今朝の朝食はメチャクチャでした(汗)


ちょうど、バターと醤油が出てたので

「バター醤油ごはん」のみを掻き込み

息子たち、それでも元気に

登校して行きました♪

写真を撮る時間は絶対に譲れません爆



明日こそは、朝パニくらない様に

今夜のうちに計画を立てて寝ます~






 ↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。