今日のお弁当は史上最悪の出来かも(汗)

image
でも、枝豆入り塩肉じゃがは

美味しく出来たので一応レシピを・・・

って、レシピっていう程では

全く無いですけどね(笑)


☆新じゃが 中3個
☆豚肉 100g
☆玉ねぎ 半分
☆枝豆(茹でたもの) お好きなだけ

・塩 小さじ半分位
・砂糖 小さじ半分位
・鶏がらスープ 小さじ1弱
・酒 大さじ1
・水 100cc

・サラダ油 少々
・仕上げにブラックペッパー適量


作り方は普通の肉じゃがと

ほぼ一緒です。

お鍋に油を敷いて具材を炒め

調味料と水を入れ煮ていきます。


違うのは、仕上げに枝豆を入れて

ブラックペッパーを振る事位?


・・・枝豆が残っていたので

使ってしまいたかったんですよ(笑)

でも思い付きで作った割には

美味しかったです。


豆の食感が堪らないです。

半端に残った枝豆がある時に♡


image
パパさんのお弁当です。

おかずにインパクトが欠けるので

のり弁にしたら更に可愛くないデス(笑)


えっと、しし唐はごま油で炒め

麺つゆと酒でさっと煮てから

仕上げにゴマを振りかけました。


image
長男くんの分です。

なんか貧血な人のイメージです(爆)

ちなみに、お魚は鯖の味噌煮です。


image
次男くんは、のり弁ならとりあえず

ご機嫌な人なのでOKでしょう(爆)


image
おかずの色味がセピアな分、

せめてランチ風呂敷を

もうチョット元気な色にすれば良かった?


いずれにせよ、色々と反省です。

今週は今日で最後なので

気持ちよく終わりたかったんですけどね(笑)


あ、ししとうの残りを食べたら

結構な確率で

当たり(辛いの)が入ってました♪


さてさて誰のお弁当に

大当たりが出るか楽しみです~爆






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。