今日のお弁当は焼肉丼です。

週明けから丼ぶりって

あまり作らないんですけど

冷蔵庫の中身的に

選択肢が他に無かったんです・・・

image
少し脂身が多い肉だったので

強火で強気に一気にチャッと炒め

余分な油を吸い取ってから

焼肉のタレで味を付けました。


image
パパさんの分です。

久しぶりに丸わっぱを使ってみました。

600ccなので

いつもより150cc少ないです。


昨日、飲み過ぎ食べ過ぎだったので

丁度良いかも?


image
偽レタス発動です(笑)

長男くんのお弁当に入れるのは

初めてなので反応が楽しみです。


image
次男くんの分です。


いつもお兄ちゃんが使っている

はんごう2段わっぱの下段です。

500cc入ります。


偽レタスの仕切りの意味が

分からないでもないですが(笑)


image
おかずは、ごぼうサラダとゆで卵

アスパラのバター炒めです。


・・・今日のお弁当は

見た目がしつこいですね。


夜は何かさっぱりした物を

作ろうと思います(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。