またやってしまいました。

わっぱ弁当あるある、

蓋に詰めちゃう系です(笑)


これで3回目?

主にパパさんの小判弁当(大)750ccで

良くやる技?なんですけど。


image
この時点では全く気付いてません♪


手前の次男くんのゴハンの段が

うな重みたいで可愛い~♡

なんて呑気に写真撮ってました(笑)



 image
パパさんの分です。


昨日から750cc→650ccに

サイズダウンしましたが

その分、モリモリにするので

そこまで腹ペコでもないらしいです。


しばらくはこのサイズで行こうかなと。


image
長男くんは今はこのサイズが

丁度良いみたいです。


image
次男くんの分は

昨日から少しサイズアップです。


下の段に沢山入る形状なので

ご飯の上におかず一品乗せると

丁度良い気がします。



image
魚肉ソーセージとネギ入りの卵焼きは

鶏がらスープ塩コショウで味を付け

ごま油で焼いた中華風です。


もやしとニラ炒めも中華味に。


で、人参と豆のマスタードサラダ

のレシピ↓です。

☆人参の千切り 2本分
☆玉ねぎのみじん切り 大さじ3
☆ミックスビーンズ缶 1缶
☆ツナ缶 1缶

・ピエトロ系ドレッシング 大さじ2位
・マスタード 大さじ1
・塩コショウ 適量
・酢 少々

(あればパセリを仕上げに振っても)

材料を全部ジップロックに入れ

混ぜまぜしてレンチン2分弱で完成です。


一応、火を通す事によって

食中毒防止にもなるのかなぁって。

お酢を効かせて更に安心です。


image
豚のソース&ケチャプ炒めです。

image
ココでようやく間違いに気付きます(笑)

そうなんです、またしても「蓋詰め」を。


ちなみにこの時点で既に

次男くんが家を出る10分前です♪


が、どうしてもこの私のおバカ加減を

皆さんにお伝えしたくて写真を撮る私(爆)


image
卵焼きを一個減らして

無事、素の鞘に納める事が出来ました。


最後に蓋をチャチャっと濯いで拭き

更にしつこく写真を撮るという・・・

我ながら素早い動きだったと思います。


火事場の馬鹿力を

こんな時に発動させてしまいました。

やり切った感が半端ないです。


横でワンコの類さんが

「大丈夫かこの人?」的な目で

髪を振り乱した私を見上げてましたが(笑)


朝からどっと疲れましたが

なんか今すがすがしい気分かも~






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。