今日は回鍋肉な気分でして。

某クッ〇ドゥさんのCMを見ると

食べたくなりません?笑


image
でも、ちょーっとお肉が足らなかったので

茄子インしてみました(笑)


最初に豚肉と茄子を炒める事によって

肉汁を吸い込んだ茄子が

お肉の代わりになってくれないかなぁと。


image
茄子入り回鍋肉(3~4人前)

☆豚肉 100g
☆キャベツ 1/6個位
☆ピーマン 2個
☆茄子 1本
☆長ネギ 15cm位

◎焼肉のタレ 大さじ3~4
◎味噌 大さじ1
◎豆板醤 小さじ1位

・酒 少々

みりん・ニンニクチューブはお好みで♡


豚肉は脂の多い物を選び

フライパンで茄子と一緒に炒め、

酒を振り蒸し焼きにする。


茄子がしんなりしたら

ネギ・ピーマン・きゃべつを加え

更に炒める。


火が通ったら◎の調味料を入れ完成です。


トロっとした茄子が

こってり感を増してくれた気がします。


でも、超定番人間のパパさんは

嫌かもしれませんね。

「なんで茄子が入ってるんだ?」

って聞かれそう(笑)


image
頂きものなので、

なんのお魚か分かりませんが

白身を炙ったお刺身です。



image
茗荷の梅酢漬けを作ったら

しょっぱくなってしまったので

大根と和えて浅漬けにしてみました。


image
人参のサラダは

今朝のお弁当の残りです。


image
寄せ集めた感じの食卓ですが(汗)

栄養バランスはそれなりですかね。


夕食も絞り出した感じなので

明日のお弁当の材料が無いかも・・・


最近、翌日のお弁当のおかずを

考えていると

一瞬で眠りに落ちちゃうんですよね(笑)


私にとっての子守歌的な?

羊を数えても眠れない方は

是非一度お試し下さい♡





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。