昨日から冷蔵庫がスカスカでしたが

冷凍ストックのハンバーグがあったので

本当に助かりました(汗)


image
先週、照り焼きハンバーグ弁当は

作ったような気がしたので

本日はチーズハンバーグにしました♪


image
パパさんの分650ccです。

偽レタスの正しい使い方が

出来た気がします(笑)


image
長男くんの分です。


ケチャップ系おかずは

わっぱ直入れが何となく憚られます。

なので、カップを下に敷いてみました。


以前、ナポリタンのオレンジが

わっぱに移ってしまって

なかなか取れなった事があったので・・・


image
次男くんの曲げわっぱは

今日は元の姫二重に戻しました。


image
レンジで簡単☆かにかまキャベツです。

☆キャベツ 2枚くらい
☆カニカマ 4~5本とか

・鶏がらスープ 少々
・塩コショウ 少々
・ごま油 数滴

キャベツは荒い千切りにして

平らなお皿に敷き詰めます。


細かく裂いたカニカマを

キャベツの上、全体的に散らします。

ふんわりラップで2分程?レンチンします。

結構しっかり目に加熱した方が良いのかも。


熱々のうちに(ここポイントです)

ごま油を数滴垂らし、塩コショウし

水分を飛ばすように混ぜて完成です。


カニカマ+キャベツって合いますよね~

マヨで炒めても美味しそう♡

今度やってみます。



image
チーズハンバーグは

トマトソースで軽く煮込み

溶けるチーズを乗せて蒸し焼きにしました。


ジャガイモは粉ふき芋で

オクラはカレーザブジにしました。


キャベツとじゃがいもって

冷蔵庫にはいつも入っているので

お弁当のレパートリーを増やしたいです。


カニカマも

買ってきてそのまま冷凍しておけば

赤味が無い時に本当に重宝しますね。


何とかギリギリセーフです。

でもさすがに今日は買い物行かなくては(笑)






 ↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。