今日はパパさんの帰りが遅く

なおかつ仕事先が激混みで

疲労困憊だった為

さくっとパスタな夕食にしました。


 image
中学生の息子2人分で

およそ300gのパスタを茹でました。


手前が次男くんなので

これでも量が少なめですが

直径24cmのお皿が小さく見えます(汗)


image
スーパーに行ったら

ジャンボズッキーニなるものが

売っていたので

それを使ったパスタにしました。


ニンニクのみじん切りとベーコンを

オリーブオイルで炒めて

ズッキーニをしっかり目に焼き付け。


クタッとなった所で

トマトソースを加えて作りました。


image
いんげんのツナサラダです。

☆いんげん 15本位
☆玉ねぎ 1/4個
☆ツナ缶 1缶

・マヨネーズ 大さじ1位
・かんたん酢 大さじ1弱
・塩コショウ 少々

いんげんはレンチンして柔らかくし

水にさらした玉ねぎとツナと一緒に

調味料と混ぜ、30分馴染ませます。


元々はゴーヤで作るレシピですが

いんげんでも美味しかったです。

かんたん酢の甘味が良い感じに。


~以下わんこネタです~














最近、我が家では日々

類さんの悪人顔(変な顔)選手権が

開催されています(笑)

image
エントリーNO.1 ママ作

「ガンつけんじゃねぇよ」です。


image
エントリーNO.2 長男くん作

「ゴッドファーザー」です。


ちなみに葉巻に見えるのは

牛皮を巻いたデンタルガムです。

image
番外編 次男くん作

「バカボンのパパなのだ」です。


image
一応、類さんの名誉の為に

普通のショットも(笑)


えっとですね、

つい先日、トリミングに行きまして。

まだ子供な類さん、

大暴れしたり居眠りしたりで

トリマーさんに多大なるご迷惑を

おかけした模様です。


なので、カットが面白い事に(爆)

それで写真を撮って楽しんでる訳です。


image
こちら↑トリミングに行く前です。


散歩をしていたら、外国の方に

「ワオ!チャウチャウ?ソーキュート♡」

と言われたのをきっかけに

トリミングを決意しました(笑)


image
トリミング直後の写真です。

トリマーさんに

お洒落にバンダナを付けて貰いました。


本人は少々困惑してましたが(笑)


一応、これでも

テディベアカットを目指しているんですが

まだ赤ちゃん毛なので

なかなか難しいようです~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。