ライブドアさんより

「ちきぽんの朝ラクべんとう」という

とっても素敵なお弁当本が届きました♡



今朝は早速、この↑中から

2つほど作ちゃいました♪


image
月曜日ですね~

本日もトリプルわっぱでございます。


image
パパさんの分です。

卵焼きとジャガイモの炒め物の

色が被りましたね(汗)


image
長男くんの分です。

ヒレカツには珍しく

ソースと胡麻を飾ってみました。


なんかチョットいつもより少し

美味しそうに見えません?笑


image
次男くんの分です。



image
じゃがいも人参ピーマンの

ガリバタ炒めです。


ちきぽんさんの本のレシピを

参考にさせて頂きました♡


これ、すっごくお勧めです。

色が綺麗だし簡単だし

ある物でさっと作れるし、

そして何よりも美味しいです(号泣)


ありがとううございます~

我が家の定番になりそうです。

皆さんも是非ぜひ一度お試し下さい♡



image
青ねぎと揚げ玉入りの

たぬき卵焼きです。


本に書かれてる卵焼きのレシピ

すごく参考になりました。


やっぱりお寿司屋さんじゃないけれど

卵焼きの美味しくないお弁当って

ナシだと思います。


私いつも適当に作ってますが(汗)

簡単なコツでワンランク上の

卵焼きを作る事が出来るんですね。

勉強になりました!




正直、料理本に載ってるレシピって

全部が全部、作りたいとは

思えないじゃないですか?


でも、こちらの本は

あれもこれも全部作りたくなっちゃいます♡


しばらくは手放せないかもです~

本当に本当にありがとうございました。





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。