毎朝わたし、主人と一緒に家を出て

類さんのお散歩をしているんですけど。


今日はこちら横浜は雨なので

玄関でパパを見送った類さん。


雨の日は、

クレートに入れた類も一緒に

車で主人を会社まで送る事が多いですが

昨夜プチ喧嘩をしたせいか

「いい」って言われたので。


そんな訳で類さん、さっきまでずっと

「くぅーんクゥーン」とドアの前で泣いていて

今やっとふて寝しました。


image
今日は私もパートのお仕事なので

これから類さん1人でお留守番です。


さっきから胸がチクチクしてます。


・・・スミマセン。どうでも良い話ですよね。


と言う事で、

お天気も私もどよーんとしてるので

暗いブログになりそうですが

もし良かったら最後までお付き合い

頂ければと思います(笑)


image
パパさんの650ccわっぱです。

すっかりこのサイズが定着しました。


男性にしては小さ目ですが

プラスお味噌汁とデザートも

持っていっているので大丈夫みたいです。


image
長男くんの750ccわっぱです。


彼は食に関しては

全く何も言ってこない人ですが、

お弁当の形にはこだわりがあるようで(笑)


これは横に面積が広いので

バッグに入れづらいらしく

朝露骨にイヤな顔をされました・・・


「もう作ってやんないぞ。」

口ではそう言えても、

結局は毎日まいにち

食事の世話をしてしまう母の性。


あぁ。

どっか旅行にでも行きたいです(笑)


image
だって、鮭を丸々一匹入れるには

次男くんの分を

この普段長男くんが使っている

はんごうわっぱに入れるしか

無かったんですよ(笑)


スミマセン、鮭を切れば良い話ですね。

やっぱり私今日は愚痴っぽいかも(爆)


image
トウモロコシは、昨日レンジの中に

置き忘れたものです。


夕食が終わった後に気づいて

冷蔵庫にしまいました。


それを朝フライパンで転がして

お醤油を絡めてお弁当に。


酢豚は沢山作ったので

多分、夜にも登場する予定です。


image
水菜とちくわのゴマ和えです。

☆水菜 2束
☆ちくわ 1本

・めんつゆ 大さじ1弱
・マヨネーズ 大さじ1弱
・すりゴマ 適量

さっと茹でた水菜とちくわを

・の調味料で和えただけです。


味見をしたら

お砂糖を少し入れたくなりました。

酢豚が甘いので止めておきましたが。


なので、お好みでお砂糖を入れても♪


夕方には雨が止むそうなので

類さん、ママが帰ってきたら

いっぱいお散歩いこうね~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。