今日もパパさん居ないので

息子のリクエストで冷やし中華です。

image
冷やし中華の場合、

スープをかけて食べる事になるので

曲げわっぱじゃ無くて密閉容器で。


学校だと、残ったスープが

捨てられないので。


が、これ絶対食べづらいヤツです(笑)


昔はこのタッパーウエアに

7~8割で詰めてたので

少し余裕がありましたが

ここまでみっちり詰めると

絶対混ぜられないでしょうね。


ほら、子供ってどうしても

混ぜて食べたがるじゃないですか?


昨日の激しょっぱ弁当に引き続き

今日もプチ嫌がらせ弁当かも(笑)


そう言えば、最近カレーは

混ぜずに食べるようになりましたね。

image
お兄ちゃんの分です。

彼は最近、紅ショウガもデビューしました♪


下は市販の水餃子を揚げたものです。

冷やし中華のタレと

良く合いそうだなと思って。


image
弟くんの分です。

お子さま仕様で紅ショウガ抜きです。


そして麺がやや少な目なので

揚げ餃子もインしちゃいました。


image
麺弁当ラクで良いですね~

保冷剤&保冷バッグで持たせるので

結構冷たいまま食べれるそうです。


麺はだいぶ伸びてるでしょうけど(爆)


そろそろ冷やし中華用のお弁当箱、

買い換えた方が良いかもですね。

今、具と麺を別々に入れられる

良いのがあるみたいですし。


ちょっと見てこようと思います♪






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。