今日は子供達だけなので

ワンプレート的な晩ゴハンです♪


image
なんだかランチみたいですね(笑)

でもパパさん居ない時は

基本こんな感じで。


image
オムライスは卵を乗せるタイプに。

コレだと人数分

同時に仕上げる事が出来るので。


スクランブルエッグは想像より

トロトロにするのがポイントです。


image
さば缶のアヒージョです。

☆さばの水煮缶 1缶
☆ニンニク 1片
☆オリーブオイル 適量
☆鷹の爪の輪切り お好みで
☆青ねぎ お好みで

☆塩コショウ 少々


スキレット(小鍋)に

オリーブオイルとニンニク、

唐辛子を入れ

香りが立つまで弱火で加熱する。


荒くほぐした鯖の水煮缶を入れ

中火で両面焼くように火を通す。


触り過ぎると崩れるので注意です。


仕上げに青ねぎを振り

塩コショウして完成です♪


カリカリに焼いたバケットと一緒にどうぞ。


image
ゴーヤと鶏ささみの

茗荷風味サラダです。

☆ゴーヤ 1本
☆ササミ 1本
☆玉ねぎ 1/4個
☆茗荷 1~2本

◎かんたん酢(すし酢) 大さじ2位
◎マヨネーズ 大さじ2位
◎塩コショウ 少々

ササミは塩と酒を少々振り

ふんわりラップで

1~2分レンチンし冷ましておく。


玉ねぎと茗荷は細切りにし

水にさらしてから絞る。


ゴーヤはさっと塩茹でし

水にさらしギュッと絞る。


◎の調味料で全てを和えて完成です。

かんたん酢の甘味で

子供でも食べやすいです。


ササミの代わりに

ツナ缶を使っても美味しですヨ。


image
白ワイン下さい(笑)

パパさん居ませんが

ついつい1人晩酌しちゃいました♪



ところで今朝作った冷やし中華弁当ですが

ナント私とした事が

麺をゴマ油で和えるのを忘れてました~


混ぜにくい&麺が固まって

2人ともワイシャツにタレが

ピンピンとんでました(爆)


やっぱり適切な容器が必要かも。

ってその前に、ごま油を絡めるのを

忘れない様にしましょう♡





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。