今日も息子2人分のお弁当です。

パパ弁ないので遊びたい放題です(笑)

image
新しいメニューが2つあります。

詰めかた失敗しましたが(爆)

image
下の白いほうが

厚揚げの大葉ベーコン巻です。


厚揚げをひと口大に切って

大葉とベーコン(外側)で巻き

フライパンで焼いて軽く塩コショウを。


シソの風味が後からじわっときます。


今回は半端に残っていた

生ハムで巻きましたが

ベーコンの方が美味しいと思います。


そして黄色と赤いのが

ピーマンをカップに見立て

中にウズラの卵を割り

フライパンで焼いたものです。


が。

つい癖で蓋をしてしまったので

黄身に白い膜が・・・泣


でもこの場合

ピーマンは柔らかい方が

美味しいと思うので

味的にはこれで良かったのかも。


ピーマンと卵って合うんですね。

こちらも軽く塩コショウしてあります。


image
お兄ちゃんの分です。

緑のおかずは

ほうれん草のバター炒めです。


image
次男くんの分です。


多分、今日の場合は

大葉ベーコン巻を倒して詰め

ピーマンエッグの方を

卵が真上に向くように

置いたほうが正解でしたね(笑)


image
あ、忘れてましたが

メインは一応、豚の生姜焼きです(爆)


サイドメニューに気を取られ過ぎました。

でも満喫出来たので良かったです♪






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。