昨日は頂きものの美味しいお肉と

それに合わせたワインで

いつもよりだいぶ豪華な夕食でした♪


image
パパさん怒涛の出張から

昨日の朝めでたくご帰還なされ

お疲れ様でした~と言う事で。


image
米沢牛のモモ肉ステーキです。


赤身の多いお肉でしたが

むしろ、その赤身の味が

とてつもなかったです。


とろける霜降りも魅力的ですが

ずっと噛んでいたい赤身も良いですね。

・・・特にこの年齢になると(笑)


ステーキ味のガムがあったら

買いたいなぁって(冗談です♪)


シンプルに塩コショウで焼きました。

image
パパさんチョイスのブルゴーニュは

2006年のジュブシャン?です。


適度に熟成し落ち着ついた感じ。

お肉との相性はバッチリでした。


image
主食は「ガリバタ醤油ライス」です。


ステーキがシンプルな味付けの分

ゴハンには味を付けてみました。


☆研いだお米 2合
☆玉ねぎみじん切り 1/4個分
☆ニンニクみじん切り 1~2かけ
☆醤油 小さじ1
☆コンソメキューブ 1個
☆バター コンソメ1個分

・黒胡椒 お好みで
・パセリ 少々
・仕上げ用バター コンソメ1個分


炊飯器に☆の材料を全部入れ

気持ち少な目の水加減で炊きます。


炊き上がったら仕上げ用バターを混ぜ

黒胡椒とパセリを振って完成です。


お醤油を入れる事によって

おこげが多めに出来て美味しいです。


image
サラダは普通に。

image
フランスパンは素焼きです。

クラッカー的にチーズと頂きました。


image
食後はパパさんがカクテルを。

久々に酔っ払いです(笑)


おかげさまで

朝は食器洗いからスタートしましたが。

でも美味しく飲めたので満足です。


ランチはさっぱり素麺にします~






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。