今日からまたパパ弁も加わり

わっぱ弁当3つ生活です。


image
とりあえず王道な唐揚げ弁当に。


ノープランで寝てしまった為、

お手軽に唐揚げ粉で作りました♪


image
パパさんのお弁当です。

650ccの小判弁当を使いました。

image
長男くんのお弁当です。

ポテトサラダの面積広いです(笑)


唐揚げ、多めに作ったつもりが

足りなくなりました(汗)


image
次男くんの分です。

今日は最近我が家に来た

「二ツ重丸弁当」にしてみました♪


おかずの段が300ccで

下のゴハンの段が370ccです。

中子タイプって言うんですね。


image
夏用のポテサラです。

全部火を通すので安心です。


マヨってお酢が入っているので

傷まないイメージでしたが

生の野菜と和えものにすると

傷みやすいって聞きました。


「ベーコンポテサラ」

☆じゃがいも 2個
☆玉ねぎ 1/4個
☆ベーコン 2~3枚

◎マヨネーズ 大さじ1~2
◎かんたん酢(すし酢) 小さじ1
◎マスタード 小さじ1
◎塩コショウ 少々

・オリーブオイル 適量
・乾燥パセリ 適量


①オリーブオイルで玉ねぎとベーコンを炒める。

②茹でて潰したジャガイモに①を加え

  ◎の調味料で和える。

③お好みでパセリを振って完成です。


お酢でコクが増し、ベーコンの旨みも加わり

マスタードできりっと美味しいです。


image
ご飯には明太子入りの

紅鮭フレークを乗せてみました。


新しい曲げわっぱは

水分の吸収が良い気がします。


美味しいゴハンと鮭フレーク♡

もうおかず無くても充分かも~






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。