ちょっとパート先で

手を切ってしまって・・・


全然大したこと無いんですけど

久々にバンドエイドを貼っています。

image
今日はひき肉があるので

ハンバーグにもしましょうか。


でもみじん切りとか捏ね捏ねとか

チョット嫌だなぁって思いまして。


そんな時、

タネをビニール袋で

捏ね捏ねしているのを見ました。


「コレだ!」ってなりますよね(笑)


image
にらハンバーグです。

☆豚ひき肉 400g
☆ニラ 1束
☆卵 1個
☆片栗粉 大さじ2
☆醤油 大さじ2
☆ゴマ油 大さじ1
☆コショウ 少々

以上の材料を

ビニール袋に入れて

混ぜ混ぜして焼いてみました。


味付けは適当ですが(爆)

おろしポン酢で調節できるので

気にしません~


普通に美味しかったですよ。

むかし書いたレシピを

少しだけ変えたものです。


成形の時も使い捨ての

ゴム手袋を使ったので

手も汚れず洗い物も少なく

ストレス皆無なハンバーグでした♪


次もこうやって作ろうと思います。


image
人参しりしりです。

倍の量で作り置きにしました。

image
京都のお土産の

水ナスのお漬物です。


写真はイマイチですが

切りたては凄く綺麗な色で

本当に美味しかったです。


茄子が余り得意じゃない次男くんも

思わず「旨い」と唸ってました。


image
ハンバーグ、

お兄ちゃんの分だけ2個半で。

それでも物足りなそうでしたが(汗)


彼、とうとうパパさんの身長も

追い越してしまいました。

でもまだまだ伸びそうです。


が。次男くんは相変わらず・・・

でもずっと幼稚園の頃から

背の順、1番前だったのが

今はめでたく前から2番目に。


この調子で頑張れ~♡



 
↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。