今朝はどよーんと雨です。

類さんと一緒に

車でパパさんを送ってきました。


が、お散歩ナシで帰ってきたので

類さん隣でチョットぐれてます(笑)


image
せめて気分だけでも

明るいお弁当にしたいなぁと

思って作ったらこうなりました♪


カメラの明るさモードも

普段より明るめに設定です(笑)


image
パパさんの分です。

本日も偽レタス発動です。


そうそう、偽レタスなんですが

主人にはすこぶる不評です。


硬いのでご飯が取りづらいそうです。

角度が付いたL字型なんで

ご飯が角に入りこむらしいです(笑)


でも見た目重視で入れちゃいますけど♪


image
長男くんの分です。


コロッケは冷凍の物を

朝に揚げました。

極めて普通のコロッケです。


image
次男くんの分です。


ブロッコリーは固めに塩茹でし

キッチンペーパーで絞るように

房の部分の水分を

しっかり吸い取ってから入れます。


image
スイチリ玉子です。

ちきぽんさんのお弁当の本を

参考に作らせて頂きました♡





ソース味だとコロッケと被るので

スイチリ味にしてみましたが。

焼く時に軽く塩コショウをして

味をしめてあります。


卵焼きよりも簡単で良いですね!

他にもバリエーションがあり

しばらく卵料理に悩まないで

済みそうです~ありがとうございました。


image
人参シリシリは

昨日の夕食のリメイクです。


お弁当用にと思い、

玉ねぎと青ねぎの小口切りを足し

塩コショウを追加して

炒め直してみました。


男性はこちらのが好きかも?

ブラックペッパーとネギの風味で

しっかり味のシリシリになり

お弁当の良いアクセントに☆





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。