昨日、次男くんが学校で

とある問題を起こし

夕方先生からお電話がありました。


もう次男くんにはホトホト疲れました。


image
昼間ずっと出ていて、

夜もそんな訳で

家族会議などでバタバタしてて。


昨日はお弁当を洗わないで

寝てしまいました(汗)


なので昨日使った曲げわっぱは

消毒し、今お休みさせてます。


image
パパさんの750ccわっぱです。

いつもより100cc多いので

気持ち軽めに詰めたつもりですが。


卵焼きは鶏がらスープと

人参シリシリと青ねぎ等を入れ

胡麻油で中華風に焼きました。



image
長男くんの分です。

おNEWの曲げわっぱです。

やぐら弁当

サイズ:200×95×95mm 
容量: 上段360CC 下段580CC 

とかなりの量入ります。


image
下の段580ccは

余りにご飯が入るので怖くなり

青椒肉絲丼にしてみました。


image
上の段、埋まりません~

苦肉の策で、こちらにも

隙間に青椒肉絲つめました(爆)


image
トラブルメーカー次男くんの分です。


本当は、嫌がらせ弁当でも

作れば良かったのですが

弁当バカ(これはコレで問題)な私は

今日も全力で詰めてしまいました。


ご飯に埋めてあるのはさつま揚げです。


 image
ズッキーニの塩昆布炒めです。

☆ズッキーニ 1本
☆塩昆布 小さじ1~2とか
☆塩 少々
☆ゴマ油 適量

◎白ごま お好きなだけ


切ったズッキーニをごま油で炒め

しんなりしてきたら塩昆布を入れ、

ひと炒めして完成です。


味をみて塩を少々しても。

お皿に入れてからゴマを振ります。

フライパンに胡麻がくっつのが苦手(笑)


さっぱりだけど、火を通すので

夏でも安心おかずです。


image
お兄ちゃんのやぐら弁当は

入れ子式になっているので

帰りはコンパクトに♡


残念ながら、

次男くんの二ツ重丸弁当は

入れ子になってないので

そのままお持ち帰りとなります。


はぁ。次男くんのせいで

色々と頭が痛いですが

今日も一日頑張りましょ~




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。