先日、ベイクオーター横浜にある

「フレンチーナ」にワンコ連れで

お邪魔してきました。


テラス席のみ、ワンコOKです。

もう夜でも外は暑い季節ですが

こちらのテラスは風が吹き抜けて

割と涼しいです。


故に風が強い日だったりすると

メニューが飛んでいくので注意ですが。
image
ドリンクを注文すると

こちらのポップオーバーが付いてきます。


白いのはクリームチーズのホイップで

目の前でホイップマシーン?から

絞ってくれます。


あと、ラムレーズンのシロップも。


image
日替わり鮮魚のなめろうと

アボカドのタルタルです。


この日の鮮魚は鯛でした。

image
この様に混ぜて頂きます。


鯛に凄くしっかり味がついています。

なめろうと書いてありましたが

味付けはカルパッチョ系です。


なかなか家では

ここまで塩を効かせられないなぁと。


でもそれがまた美味しい~

パンに乗せて食べて丁度良い感じ。


ピンクペッパーの仕事ぶりが神です。

BlogPaint
おかげで、ワインが進み過ぎます(笑)

この日頼んだワインは

ニュージーランドの白、シレーニです。


このお店、エノテカさんとコラボしてます?

グラスにはエノテカさんのロゴが。


で、ネット価格と比べても

すごく良心的な値段設定だと思います。


image
これが美味しかったデス。

グリルベーコンとアンチョビソースの

シーザーサラダです。


ロメインレタスが焦がしてあります。

最初見た時、傷んでる?って

思っちゃいましたが(笑)


某CMでもやっていますが

ロメインレタスって焼くと美味しいんですね。

今度家でもやってみます。


葉っぱ丸々状態で出てきて

お店の人が目の前でカットしてくれます。


クルミが良いアクセントに。


image
5種の魚介のスキレット~季節のアレンジで~

1990円(税抜き)です。


ええ。大きいスキレット欲しくなりました。

茄子が入っているのですが

意外と美味しくてビックリ(笑)


image
レモンとライムは外して食べます。

この添えられたソースが私的ツボです。


「トマトヴぃねぐれっと」

だそうです。要はトマトとお酢です。


酸っぱくてトマトの旨みがぎっしりで

お肉に付けても美味しそう♡

image
3種のグリエミスト2400円です。
                      

森林どりもも、氷温熟成豚肩ロース、合鴨ムネ肉。

全部美味しいお肉です。

白ワインとも相性バッチリでしたよ。


ソースも3種で、和風甘めのソースと

マスタード系の酸味のあるソース、

で、白ワインと一緒に食べて

美味しかったのが粗塩です。


お肉が美味しいので塩で充分です。

塩、時々ソースで丁度良い感じ♪


image
〆に、本日のパスタを頼んでみました。

この日はシラスとドライトマトの

ペペロンチーノでした。


パスタもちゃんと美味しかったです。

ドライトマトの酸っぱさが

夏のテラスにぴったりでした。


このお店、ランチもお勧めです。


フォアグラのポアレが乗った

ハンバーグステーキを食べてる方を

結構よく見かけます。


ランチコースもあり、

昼間から飲んでる女性が多いです。


~以下わんこネタです~

「類さんを探せ」















image
クッションカバーを替えたら

自分の保護色だと思ったのか

いつもこの様に同化してます(笑)


実際見ると、本当に一瞬

どこにいるのか分からないんですよ。


写真で上手くお伝えできなくて

非常に残念です・・・



↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。