冷凍庫で眠っていた

ハンバーグのタネが少しと

ウズラの卵4個があったので

スコッチエッグ?を作りました。


完全に自己流なので

これが正解かどうか分かりませんが

味見をしたら美味しかったので

まぁ良しとします。

image
今日はパパさんのみお弁当です。


何故かと言うと、

息子たち本日より

期末テストだからです。


あっという間に帰ってきます。


そして多分きっと

大人しく勉強してくれるハズは無く

超くっだらない事で

兄弟喧嘩がを始めるでしょう。


想像しただけでストレスです。

はぁ。ため息の先取りです(笑)


image
えっと、それでパパさんのお弁当です。

仕切りの大葉には

殺菌作用があるそうなので

夏にはピッタリですね。


とは言っても

会社はクーラーが効いているので

そんなに気を使う必要はありませんが。


スコッチエッグの味付けは

普通にケチャ&ソースで。

本当はスコッチエッグって

揚げるんでしたっけ?


今回はハンバーグみたく焼きました。

火の通りが早いので良いですね。


image
オクラの肉巻きは

焼肉のタレで簡単に味付けです。


スコッチエッグが断面押しなので

こちらは敢えて切らずに

そのまま入れてみました。


ジャガイモは千切りにして水にさらし

バターで炒め

カレー粉とガラムマサラ、

塩コショウで味付けしました。



image
ゴハンには鯛ちりめんを。

北前亭のものです。


子供たちは朝ごはんに

これを混ぜ込んだオニギリを

食べて行きました。


今頃、テスト真っ只中でしょうか。


次男くん、前回は

翌日何の試験があるのかも知らず

そして教科書も全部

学校に置いてきた強者です(笑)


今回はさすがに持ち帰ってきましたが

かと言って勉強する訳でも無く・・・


はぁ。本日2度目のため息スミマセン。


image
一見、肉々しく見えますが

中身はそれぞれ卵とオクラなので

実はそれ程でもありません。


おかずの残りは

子供達のお昼ゴハンにします。


テストが上手くいって

ニコニコで帰って来てくれたらなぁ。




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。