七夕、今日だと思ってました(笑)

明日ですよね?

フライングしちゃいました。


image
アラフォーの男性のお弁当なので

こっそり七夕です。分かります?笑


image
一応、メインはアジフライです。

ソースと辛子を別に持たせました。

image
で、七夕を意識した

オクラの薄焼き卵巻です。


去年、参考にさせて頂いたレシピの

アップグレードバージョンです。


(1人前)

☆卵 1個
☆オクラ 1~2本
☆ハム 1~2枚
☆スライスチーズ 1枚

・塩コショウ 少々


溶き卵に軽く塩コショウし

卵焼き器で薄焼き卵を作ります。


火を止めハムとチーズを乗せ、

手前にレンチンしたオクラを置き

くるくる巻いて完成です。


卵焼きだといっぱい出来ちゃうので

薄焼き卵ロールに。


手前にチーズの方が

オクラとチーズがくっ付くので

良かったかも知れませんね。


隣は、インゲンのペペロン炒めです。

お弁当なのでニンニクは少な目に♪

image
人参のひらひらラペです。

ミツカン「かんたん酢」4に対して

オリーブオイル1位の割合で。

レモン汁、塩コショウも軽く入れました。


これは昨日の夜に仕込んでおいたので

レーズンがぷっくりなって美味でした。



image
ゴハンには野沢菜と梅干し、

久しぶりに華わかめの縁取りも。


何となく女子っぽい感じになりましたね。


あ、ちなみにうちのパパさん

竹内力を真面目にして

一回りちっちゃくした感じです(爆)


似合わない~


↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。