久々にやってしまいました~

二度寝♡でも気持ちよかった。


やっぱり子供のお弁当が無いと

気が抜けますね(笑)


image
と言う訳で、本日のパパ弁です。


ゴハンを炊く時間が無かったので

冷蔵庫の中にあった

雑穀ゴハンでチャーハンにしました。


いつも長男くんが使っている

はんごうわっぱにしてみました。

大きいので控えめに詰めてあります。


image
おかずはこんな感じ。

豚肉は昨日の夜に

使ったものと同じ肉です。


昨晩はステーキ用のスパイス塩で焼き

今日は生姜焼きにしてみました。


image
炒飯の具は

ネギ・ハム・じゃこ・卵の王道。


冷ご飯にまず、生卵と酒少々を混ぜ

ほぐしてから作るやり方です。


曲げわっぱde炒飯もやっぱり

余分な水分を吸ってくれるので

パラパラで食べられますヨ。


ケチャップ炒飯(オムライス)の時は

色移りが少し心配かも知れませんが。


image
ラタトゥイユの残りを紙カップに詰め

ケチャップと粉チーズを足して

トースターで焼きました。


image
人参はゆで卵と一緒に茹で

しし唐は素揚げして塩を振りました。


image
息子の期末試験もいよいよ終盤に。

あと一息頑張って♡


夏休みの旅行がかかってます(笑)

ワンコ連れで行けるホテルを

予約してあります。


〇番以内に入れなかったら

チャンセルするぞ~と脅してあります(爆)


さてどうなることやら。





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。