今日は朝からずっと出かけていました。

某試写会に行った後、

実家経由で帰ってきました。


で久しぶりに、母の作った

「乗せるだけおはぎ」を食べてきました。


私の実家のおはぎは

ご飯をお小皿によそって

餡子を乗せるだけのスタイルです(笑)


お上品じゃないですが

なんか妙に美味しいんですよね。


そんな訳で本日のまとめをアップです。

・・・お役に立つような情報は

特に無いとは思いますが(汗)
image
こちら今日のパパ弁です。

すっごく気に入ってません(笑)


ゴチャゴチャしたおかず(副菜)は

1コに絞るべき?

もしくは隣同士に詰めない方が

良いと言う事を学びました。

image
パパのお弁当と一緒に

息子たちの置き飯も作りました。


ご飯とお味噌汁は

自分で用意するように言って

出かけたんですけど。


帰って来て見たら

次男くん、おかずだけしか食べてないし(爆)

お兄ちゃん何とか言ってあげて~


って言うか、おかずだけとか

濃くなかったのでしょうか?

image
焼売と春巻きです。

image
いんげんと人参のツナマヨ和えです。

かんたん酢も少し入れてみました。

image
かぶとハムの

オリーブオイルソテーです。

塩コショウの他に

ほんの少し、ガーリックパウダーも。


少し焦げる位が美味しいです。
image
センスないですね(笑)

ワンプレート勉強します~

 image
ゴチャゴチャしてるだけじゃなくて

白色も被ってしまってますね・・・反省。

何でしょうこのザワザワする感じ(笑)

image
そして晩ゴハンです。

実家から貰ってきた鮭を焼いて

混ぜご飯を作ってみました。


もうこれ一品です(笑)


鮭・枝豆・茗荷・大葉・白ごまを

炊いたご飯に混ぜてみました。

あ、あと冷蔵庫にあったとびっこも。


鮭と枝豆が喧嘩してた気もしますが

今日のところはお許しを。




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ポチっとして頂けると嬉しいです♡