昨日の晩ゴハン記事です。


メインのおかずは、朝作っておいたので

夜は温め切って焼いただけの

スピード晩ごはんでした。
image
まずは息子たち2人からスタートです。

image
一人前はこんな感じ。

10分程(ご飯を炊く時間は入れず)

で用意出来ましたヨ。
image
味の一夜干しはグリルで焼きました。

後ろのサラダはお弁当の残りで♪

image
豚小間のスタミナ炒めです。

☆豚小間 200g
☆玉ねぎ 半分
☆ニラ 半束

◎醤油 大さじ1位
◎酒 大さじ1位
◎砂糖 小さじ1位
◎にんにくチューブ 2~3cm

・炒め用油 適量
・お好みで七味唐辛子 たっぷり♡

↑の写真は子供用なので

七味がかかってない状態ですが

大人はこれに七味(うちは薬研堀)を

たっぷりかけて頂くのが最高です。


作り方はフライパンで

切った材料を炒め、

◎の調味料で味を付けるだけです。


ご飯でもビールでも♪

冷蔵庫で2~3日は美味しく頂けます。
image
真空パックのしじみで作った

お味噌汁です。

image
洗わなくて良いので便利ですね。

あっという間にしじみ汁の完成です。

ちなみに神西湖のものです。
image
辛子レンコンはお土産で頂きました。

久しぶりに食べたら美味しいですね。


昨日は金曜日、

アルコール解禁日だったので

ビールを思いっきり楽しみました(笑)


今日はこれから息子の学校の

バザーの手伝いです。


汚れても良い恰好&靴でと

指定がありましたが

一体何をやらされるのでしょう(汗)




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。