北海道より贅沢なお届け物が♡


昨日、PTA頑張ったご褒美ですかね?

帰ったら届いてました。


image
常温だったので一気に頂く事に。

image
憧れだったウニいくら丼です(泣)


「ウニって味がないんだね。」

と少々ウニが苦手な主人が一言。


それほど生臭くなかったです。


逆にウニ大好物な私は、

醤油をかけるのがが勿体なくて

塩で食べました♪


image
小分けパックだったのですが

4人でかなり満喫出来ましたヨ。


でも貧乏性の私は

イクラが全部食べきれず(笑)

半分朝ゴハンにまわします。


あ、こちらの記事は早朝に書いてます。

朝からパートが入っているので

予約投稿です♪

image
ゴーヤはさっぱりとお浸しです。


さっと湯がいてギュッと絞り

おかかとおろし生姜を振りかけ

マイルドぽん酢で頂きました。


image
空芯菜はごま油とニンニクで炒め

塩コショウで味付けました。

image
あとはお刺身も食べました♪


本当はお夕食、

お刺身でご飯のつもりだったので

出かける前に解凍しておいたものです。


凍ってる柵の表面を

塩を溶かしたぬるま湯で洗い

キッチンペーパーでしっかり包み

冷蔵庫に5~6時間入れておきました。


この方法が試した中で一番良いかも?

色が綺麗なまま解凍できる気がします。


三連休、結局どこにも行けず

今日も明日もお仕事ですが

昨日贅沢したので頑張れそうです~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪