どうもご無沙汰しております。

怒涛の日々を送ってました。

とは言っても、ほんの数日ですが。


仕事と学校のバザーの手伝い、

それに加え次男くんがまたもや

問題をおこして下さいまして。


・・・彼、本当は良いモノ持っているんです。

ただ少し独特なんですよね。

でも私はそんな彼が大好きです(笑)

image
そういう時の私のストレス解消が

激辛料理を食べる事でして(爆)


↑はベイクオーター横浜にある

ノルブネと言う韓国料理店です。


本当はこの店イチオシな「プルダック」という

激辛料理を食べたかったんですけど

残念ながらこの日は売り切れでした。


で、代わりにユッケジャンクッパの

辛さ増しを注文してみました。


こちらのお店、クッパのご飯は別にきます。

なのでスープだけでも楽しめるので

私は好きです。


見た目、辛そうに見えますが

多分それ程でもないと思います。

私が壊れているだけかも?

image
お勧めなキムチの盛り合わせです。

特に手前左のニラキムチが美味しいです。


酸味が少なくて甘味があり

ちゃんと辛いタイプです。

image
こちら激辛ではありませんが

桜えびのチヂミです。


チヂミと言うよりお好み焼き?

すごく分厚くて食べ応えがあります。

image
で、焼きキーマカレーです。

キーマに生卵を落としチーズをかけ

表面をバーナーで焼いてあります。


少々脂っこいですが

キーマの味はとっても良い味です。


隠し味がナンプラーとか。

今度家でも実験してみようと思います。

image
そして↑チキンスープカレーに

ラー油とフライドガーリックを

トッピングしたものです。


ラー油が不思議と合うんですよね。


こちらの2点は

アナンダと言うスープカレー屋さんで。


このお店、辛さを15まで選べるのですが

私は6位が一番美味しと思います。

image
で、今日の手抜き夕食がこちら↑


もやしとカリカリ油揚げの

ポン酢和えは美味しかったかな。

フライは鯵で、干しシイタケと卵のお吸い物。


image
最後に類さん。

相変わらず電話機が大好きです♪


そろそろトリミングに行かないとですね。


明日はいよいよ次男くんの

三者面談があります。


頑張れ私。

夜はまた激辛に走りそうで心配です・・・





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。