今宵も昨日に引き続き

呑んじゃいますよ~なメニューです。


白ワインがぴったりな感じ。
image
そうそう今日も再び

未提出だった課題を出しに

夏休み中にもかかわらず

学校に行っていた次男くんですが。


夕方、超腹ぺリ状態で帰宅して

やっとこさありついた食事だったので

「うまっ!」を連発しながら食べてました。


でも嬉しいですよね。

自分の作ったものを

美味しいってモリモリ食べてくれるのは。


「そう?」なんてクールに返しますが

絶対口元緩いと思います(笑)


後片付けがこのあと待ってますが

今とっても満足な気分です。
image
えっと、写真がやたら縦長ですが(爆)

その絶品「シーフードドリア」のレシピです。


私の主義と致しまして

ホワイトソースは別鍋で作りません♪


(2人分)

☆シーフードミックス(冷凍) 200gくらい
☆玉ねぎ 1/4個
☆牛乳 200~250cc
☆バター 大さじ2位
☆小麦粉 大さじ2
☆コンソメ 1個
☆コショウ 少々

・ゴハン 軽くお茶碗2杯くらい
・チーズ お好きなだけ
・パン粉 適量
・パセリ あれば少々

(作り方)

①みじん切りにした玉ねぎを

 バターで炒める。

②玉ねぎが透明になってきたら

 軽く水洗いして水気を切った

 シーフードミックスを加え更に炒める。

③小麦粉をまんべんなく振りかけ

  素早く炒め具と馴染んだら
 
  牛乳少しづつ入れながら

  わりと一生懸命混ぜる。

④コンソメを入れ好みの硬さになるまで

  かきまぜながら火を通す。
image
⑤軽くコショウをして味を整えたら

  グラタン皿に盛ったご飯にかけ

  チーズとパン粉をトッピングし

  トースターで適度な焼き色が付くまで焼く。

⑥パセリを振って完成です。

image
ホワイトソースはご飯にかけるので

しっかり目の味付けになってます。


シーフードをケチって

しめじとか入れても美味しいですヨ(笑)
image
アスパラのスクランブルエッグソースです。

☆アスパラ 2束とか
☆卵 2個とか
☆トリュフ塩 少々

image
卵を溶いてトリュフ塩を溶かし

湯煎でゆっくり火を通しました。


少し緩いかな位で火からおろし

茹でたアスパラにトロっとかけて♡


トリュフ塩じゃなくて

粉チーズ+塩こしょうでも。


湯煎で作ったスクランブルエッグが

アスパラと密に絡みついて

至高なマリアージュでした。

image
作り置きしてあった

コールスローを箸休めに。

image
育ち盛り君たちは

ドリアはおかずとして食べ

炭水化物もしっかり食べてました(汗)
 BlogPaint
ポケモンGOやってますよ(笑)

類さんのお散歩のついでに。


こちら↑パパさんが撮ったものです。

類さんが丁度ポケモンを

見上げてるような感じに撮れました。


BlogPaint
これもなかなか。

類さんとヘビ?が仲良しなショットです。


それにしても、あちこちに

ポケモンGO族がわらわらとですね~


って言うか、充電の減り具合が

半端ないと思いませんか?


しばらくの間は

ポータブル充電器のメーカーさんが

ウハウハなんじゃないかなぁって(笑)






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。