今日は久しぶりにお弁当を作りました。
image
パパさん、午後から出張なので

捨てられる容器で。

image
オニギリは塩結びと

真ん中が海老ちりめんオニギリです。

image
生姜焼きはクルクル丸めると

入れやすいですね。
image
かじきのゴマ衣揚げと

椎茸としし唐のジャコ炒めです。
image
息子たちのランチです。

隠れミッキーを探して下さい(笑)


ちなみに、左がお兄で

右が弟くんの分です。


弟くんの分は

若干小づくりになっております。
image
生姜焼き。

image
椎茸としし唐のジャコ炒めは

ごま油で炒めて麺つゆで味付け。
image
オニギリには高菜を添えて。

 image
オレンジの物体はかつおニンニクです。


で、夜ゴハンは高菜炒飯でした。

写真は撮る程ではございませんが。


って言うか。

うちの息子たちってば2人とも

バリバリの文化部なので

夏休みはあまり部活がありません。


友達と遊ぶか

家でダラダラするかで。


今日も帰宅したら

まだパジャマでうろうろしていて・・・


まだ休みが始まったばかりなのに

もうブチ切れそうです(笑)


うちは年子なので

去年までは2年連続

中学受験で塾に振り回されてて。


今年はやっと解放され

のんびり出来ると嬉しかったのですが

いざ、こう目の前に

図体ばっかりはでかくなってきた

息子たちがぐでっとしてるのを見ると

非常にストレスです(笑)


後1ヶ月、私は耐えられるのでしょうか・・・





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。