先日行った横浜西口の居酒屋

「津多屋」で食べた漬物ピザが

なんだか妙に美味しかったので

真似っこです。

image
材料

ピザクラフト(18cm位) 2枚分

☆豚ひき肉 200g
◎味噌 大さじ2~3
◎砂糖 大さじ2~3
◎しょうゆ 小さじ1位
◎酒 大さじ1

・甘目のたくわん 適量
・しば漬け 適量
・溶けるチーズ お好きなだけ
・マヨネーズ 1枚につき大さじ1位
・大葉または青ねぎ

image
ピザクラフトにマヨネーズを軽く塗り

肉味噌と漬物をトッピングします。


冷蔵庫にあった高菜も

私は入れてみましたが、

基本なんでもありだと思われます。


福神漬けとかでも美味しそう。

後は紅ショウガとか?

BlogPaint
ちなみに、今回私は楽して

こちらの調味料にみりんを足して

肉味噌を作りましたが(爆)


気持ち甘めの肉味噌だと

チーズのしょぱさと相性が良いかと。

 image
溶けるチーズと青ねぎをトッピングし

トースターで焼いて完成です。


和食でも赤ワインでも♪

image
あ、こちらお店で食べた時の写真です。

大葉の千切りが乗ってますね。

パリパリの薄い生地でした。


トルティーヤまたは

春巻きの皮で作って

おつまみ系にするのも良いかも。

image
とんぺい焼です。

こちらも居酒屋のパクリです(笑)
image
豚肉を焼き、せんきゃべつを焼き

軽く塩コショウをして取り出します。


牛乳を混ぜて溶いた卵液で

半生に焼いたオムレツで

具を包みました。


お好みソースとマヨ、

おかかと青のりをトッピングして

完成です。


粉を使ってないのでおかずかな。

大人は七味を振っておつまみに。

image
サラダはレンチン蒸し鶏を乗っけて。

今日は平日なので

基本禁酒日だったのですが

ビールと赤ワイン呑んじゃいました~


さて、明日は早起きして

長男くんの合宿弁当作りです。


彼の大好物なメンチカツの予定です。

いつもより1時間早い出なので

寝坊しない様に頑張ります♪




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。

ポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。