横浜駅東口にある

「ザ・フィッシュ&オイスターズ」

もう何度か記事にはアップしていますが。

image
この日(昨日)は牡蠣オール300円DAY

だったので思わず行ってしまいました(笑)


↑は北海道の温根沼産のものです。

シンプルにレモンで。

クリアで美味しかったです。

image
↑大分県の蒲江産をまずは生で。

微量のタバスコで頂きました。


まさにミルクと言った味わいです。

喉いっぱいに纏わりつく程に

立派な岩牡蠣でした。


image
少しだけ炙ったものも。

これはコレで美味しかったです。

image
パクチーと水菜としらすのサラダです。

デトックスな感じで牡蠣の合間に

とても良かったです。

image
続きまして土曜日の写真を。

実家の屋上から見た隅田川花火です。

こちら近い方の第1会場です。


スカイツリーが出来てからは

道路が若い人と外国人の方で

埋め尽くされています。


昔は地味~な駅だったのに

有り難い事です。

おかげ様で屋台もぐっと増えました。


ポケスポットもあるらしく

花火が終わってからもしばらくは

若者でぎっしりな感じでした。

image
こちらは第2会場です。


子供の頃は、ビルとかあまり無くて

もっと花火が大きく見えた気がします。

image
家に火が移りそうですね(汗)

って言うか実際、

極近の人は灰が降ってくるそうですが。

image
パプリカと豚肉の

オイスターソース焼きそばです。


今日の子供達の置き飯です。

特記事項ナシですが一応(笑)

image
昨日の朝ごはんに作った

ミネストローネです。


圧力鍋で作ったので

キッチンに立ってる時間は

20分無かったと思います。

image
で、それをリメイクしたカレーです。

豚ひき肉を入れたキーマです。


いろんな味が溶け込んでて美味でした。

もちろん、パート先店長オリジナルな

ガラムマサラ入りなので本格派です。

image
で最後、長男くんが合宿先で

買ってきてくれたお土産です。


ケチ(自称エコ)な彼なので

お土産はカットかなぁと思っていましたが

ちゃんと買ってきてくれました♡


と、ここまで駆け足で

要らぬ近況報告をさせて頂きましたが。


明日から、パパさんが夏休みなので

近場に2泊で旅行に行ってきます~


ワンコ連れOKな宿なので

類さんも連れて行きます。


犬と旅行するのは初めてなので

結構ドキドキしています・・・笑






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


ポチットして下さると嬉しいです。