レジーナリゾート箱根雲外壮での

お部屋だしの懐石が素晴らしすぎました。

image
まさかワンコ連れのお宿で

ここまでのお料理が出るとは

嬉しい誤算でした。

image
先付(左)

薯養豆腐 山葵 
じゅんさい 金針菜 美味出汁

美味出汁・・・って自分で言う的な?笑

温物(右)

薄蒸し フカヒレ 葱油
胡麻豆腐 百合根 友地あん

茶わん蒸しに胡麻豆腐がインとは。
初めての経験です。

image
お造り(左)と前菜たちです。

無花果 胡麻餡 ←これが美味しい!
いちじくに胡麻って合うんですね。
真ん中あたりの赤い小さな器です。

あとは鯛の酒盗が掛かっている
クヴァールチーズとか。

右の黄色いお皿には
ほおづきサーモン黄身寿司 フォアグラ射込みとか
鰻棒寿司とか白瓜の昆布押しとか。

image
お造りの内容です。

そよ風と金魚???
(後で分かる)

天然鮃 牡丹海老 鮪
妻物一色 山葵

image
金魚って何だろうって思ってたら、

お刺身が乗ってる紙?の下に

こんな隠し飾りを発見しました。


芸が細かいなぁ・・・スゴイです。

これ、発見されなかったら悲しいですよね。

image
焼物

すずき塩焼き サニーレタス ラレシ
(ラレシってラディッシュですか?)
胡麻と梅肉フレンチソースだそうです。

個人的には塩焼きのまま
食べたかった気がしますが。

でもオシャレ♡お皿可愛い♡

image
創作 

栄螺エスカルゴ風 はじかみ
アスパラ エリンギ 玉味噌バターソース

さざえの下にアスパラえりんぎが
埋まってました。

さざえのエキスが染み込んでて
むしろそっちが美味しかったです。

image
強肴

・・・強い肴?

普段懐石なんてめったに食べないので

メニューが逐一面白くて(笑)


静岡県産 あしたか牛陶板焼き
野菜いろいろ 
みぞれポン酢 浅葱 天然塩 柚子胡椒


image
ゴハンは部屋に持って来てすぐに

火を付けてくれます。

約40分で炊き上がりだそうです。

image
食事

新生姜ご飯 薄揚げ 枝豆

あと、写真はありませんが
赤出汁と香物三種が。

image
デザートはメロンとすいか

抹茶小倉ムースでした。



image
で、次の日の朝食です。

image
朝から湯豆腐なんて

家では絶対食べませんが。

image
イチイチ全部美味しかったです。

image
田舎味噌仕立て(浅利、三つ葉)

うーん正直お腹空いてないって

思いましたが、

食欲が出てきちゃいました(笑)


温物(左上)

桜海老湯葉包み

向付(右上)

鮪みぞれ和え、胡麻



全部とっても美味でした。

旅館の朝ごはんって

あまり美味しいって感じた事が

無い気がしますが

こちらの朝食はどれ一つ取っても

全く手を抜いてないです。


2日目のゴハンも素晴らしかったですヨ。


ワンコ連れと言うメリットが無くても

また行きたいなって思います~





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。

ポチットして下さると嬉しいです。