先週2泊3日で行ってきた旅行

レジーナリゾート箱根の続きです。


・・・スミマセン完全に自己満記録です(汗)

image
1日目に引き続き、お部屋で夕食です。


うちのワンコ、基本

人間の食べ物は与えないので

食事中は寝てるか

つまんなそうな顔をして待ってます。


旅行中も割とそんな感じでした。


ただ、食事を持って来てくれる

若いお姉さんが大好きで(爆)

尻尾フリフリで構ってくれって

思いっきり邪魔してましたけど。

image
私的ヒットだったのはこちら↑

先付の

地蛤トマトルビー掛け

アスパラ 桃色玉あられ

です。


相変わらずけったいなネーミングです(笑)

トマトと蛤の相性の良さは分かりました。

image
持ち帰った献立表通りに書きます。

前菜

ホタテ 叩きオクラ

クコの実 生姜酢割醤油

豆乳湯葉よせ

生ハムメロン巻 鶏松風

穴子手毬寿司 サーモンチーズ

天豆黄味寿司 ふくさのし


もはやどれがどれだか(笑)

でもとにかく全部美味しかったです。


旅館の食事にありがちな

口に入れて「うっ思ってた味と違う」

って言うのが1個も無かったです。

image
お造りは

ホウボウ 車海老 鯵 鮪。

image
手間、かます柚香焼で

真ん中が牛肉フォアグラ山椒焼で。


奥の天ぷらは、白身魚の紫蘇巻きと

蓮根枝豆挟み揚げが美味しかったです。


フォアグラは単体だとやや苦めでした。

牛肉と一緒に食べたら美味しかったです。

image
強肴

蝦夷鮑 エリンギです。

こちらは肝まで美味しかったです。

image
続きまして3日目の朝ゴハンです。

image
朝からこんにゃく田楽が新鮮でした。

image
2日目の昼間は箱根園に行ってきました。

こちら、ワンコ連れ家族がいっぱいでした。


基本テラスのあるレストランでは

ワンコと一緒に食事が出来ます。


駒ヶ岳ロープウェイは

ワンちゃんも一緒にOKです。

クレートの貸し出しもあります。


類さん

「ん?これから何が起こるの?」的な顔です(笑)

image
いざ。

image
うちの類さん、慎重なタイプなので

ロープウェイの中では

とりあえず様子を伺ってる感じでした。

image
頂上に着いてからは

一番長いリードを付けて

思いっきり走り回ってましたよ。


霧がすごくて

景色が全く見えませんでしたが

類さん的には涼しくてハッピーそうでした。

image
息子たちはと言うと

何やら石を積むのに夢中で・・・


って言うか、この石何でしょうね。

頂上に登った記念に

皆さん積んでいくんでしょうか。


霧と相まって、非常に幻想的な風景でした。


以上、箱根旅行おわり☆




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


ポチットして下さると嬉しいです。