先週の土日と、

実家の両親と弟家族たちと

総勢12名で鴨川に1泊旅行に。

DSC01532
鴨川グランドホテル、

古いですがシチュエーションは最高です。

↑部屋から見える景色です。

DSC01587
で、こちらのレストラン(THE GUNJO)が

何気にレベル高いです。

<アミューズ>
カルアポークのムースロール

ハワイアン風に蒸し上げ燻製にした
地元産なるかポークを
ムースにしキャベツで巻いた冷菜です
DSC01592

<オードヴル>
貝類のグリーンカレー

マリネした貝類とゴーヤ・ロメインレタスなどを
スパイシーなカレー風味のソースでどうぞ

近頃、焼いたロメインレタスを

良く見かける気がします。

貝にグリーンカレー味って

意外と相性いいんですね。

とっても新鮮な味で美味しかったです。

DSC01593

<スープ>
冷製トマトコンソメ

じっくり時間をかけて旨味を抽出した
琥珀色のスープに夏野菜の香りを乗せて

見た目通りな味です。

が、なめらか。舌触りが良かったです。

BlogPaint

<魚料理>
地魚ソテーとチョップドロブスターサラダ

レモンやライムの果汁でフランベした地魚に
ココナッツ風味のオマール海老のサラダを添えました

ココナツ風味のオマールが美味しかったです。

夏休みなんで、全体的に

南国を意識した味付けが多かったです。


大きなパスタを器に見立てるのお洒落♡


BlogPaint

<肉料理>
国産牛サーロインポワレ パイナップルガスト

リックとコチュジャンビネグレット

香ばしくソテーした牛ロースを
パイナップル風味のソースや辛味の効いたドレッシングで

甘~いです。でも美味しいです。

でもやっぱり塩味でも食べてみたい気も・・・

隠し味のコチュジャンが良い仕事してました。


半分弾けたポップコーンは

夏休み中のお子様連れを

意識してるのでしょうか。


ちなみにうちの子、

もう中学生ですけど喜んでました(笑)

お子様ランチも美味しいですし

子供連れに優しいレストランでした。

DSC01600

<デザート>
トロピカルフルーツパルフェ

マンゴー・パッションフルーツ・パパイヤなどで作った
アイスクリーム仕立ての水菓子に
旬のベリーを添えました

アイスクリーム美味しかったです!

最後までトロピカル推しで

すがすがしい位でした。
DSC01533
子供たちは昼間、

室外プールでひたすら焦げてました。

BlogPaint
私とパパさんはお部屋でのんびり。

久しぶりに2ショットで写真撮ったかも♡

DSC01566
私の弟(左奥)と手前白いのが長男くん。

右手前が次男くんで、その奥が甥っ子。


世代は違うけど、親戚同士楽しそうでした~


また来年も皆で行けると良いな。