先日、長男くんのお誕生日会を

横浜駅から徒歩10分の川沿いにある

「シェ・フルール横濱」で行いました。
DSC01650
実家の父と母も来てくれたので

計6名でのディナーとなりました。


お皿も6種類、全部の写真を撮りたい程に

どれも素敵なお皿です。


DSC01651
アミューズです。

赤い夏野菜のガスパチョ 天然海老のお刺身と。


赤い野菜はトマト・梅・赤かぶ?だったかと。

とてもサッパリしてて美味しかったです。


酸味により、胃袋が良い刺激を受け

次のお料理の受け入れ体勢万全です。
DSC01652
オードブル。

小さいスプーンに乗ったお料理が

面白かったです。カレー味のクスクス?


他、テリーヌもトマトのマリネも絶品でした。
DSC01654
鮮魚のフリット 桃・水ナス・トマトと共に。

桃の存在感が抜群でした。


酢豚のパイナップルは苦手なたちですが

この桃のアクセントは好きです。


軽くソテーしてあるのかな?

全然浮いてません。


水ナスの素揚げしたものも美味しかったです。


もちろん、お魚(鰆・ハタ)も

肉厚でジューシーでした。
DSC01655
魚料理は、前出の鮮魚のフリットか

渡り蟹のクリームパスタか選べました。


食べ盛りな息子たちはこちらをチョイス。

ひと口貰いましたが、濃厚過ぎるくらいで。


確かにパスタ料理と言うよりは

魚料理だなぁって思いました。

DSC01657
県産豚スペアリブのビール煮込み 横浜仕立て。

パパさんと子供たち、実父がこちらを。


もちろん、お箸でも食べれる柔らかさでした。

良い味だなぁ・・・って。


スペアリブ、私も時々圧力鍋で作りますが

まだまだだなって思わされます。


煮込んでから焼くのでしょうかね?

表面カリッと香ばしかったです。


南瓜のソース(真ん中の黄色)が

やっぱりと言うか何というか

男性陣にはイマイチ不評でした(笑)

DSC01656
私と母はこちら。

岩手花巻石黒農場ホロホロ鶏のグリエです。

DSC01659
マスタードの入った

甘めのソースでした。

DSC01658
こちらのお皿にも南瓜のソースが。

このソース、女性は好きだと思いますヨ♪

デザートのようでした。

DSC01660
メカとか道具が大好きな

うちのパパさんが食いついてたのが

ラギオール(ライヨール)のカトラリー。


恐ろしく鋭い切れ味です(汗)

でも必要ない位

お肉柔らかかったですけど。

DSC01667
長男くん、14歳おめでとう。

飴細工でデザートが飾られられてました。


この飴がすごーく美味しくて、

皆でバリバリ食べちゃいました♪

DSC01672
抹茶のロールケーキと

マンゴーシャーベット。

BlogPaint
〆のエスプレッソまで

ちゃんと本当に美味でした。

カップも可愛い♡


ちなみにこちらのお店は

ワインも得意みたいです。


この日は2500円で

シャンパン、白、赤が一杯づつ飲める

飲み比べセット?的なものを注文しましたが、

ワインセラーも非常に充実してました。


来月の私の誕生日も

是非こちらでお願いしたいなぁって。

もう全然めでたくはないですけど(爆)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。

他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。