基本、和食が好きですけど

人生最後の日は

赤ワインを飲みたい私。
image
でも、和食で赤ワインって

なかなか難しいんですよね~

今一番の悩みです(笑)
image
トンカツ用の豚ロース肉が

2枚だけお買い得になってたので

いんげんと一緒に炒めてみました。


2枚で4人分になりました。

味付けは

・オイスターソース 大さじ1
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・さとう 小さじ1位です。

オイスターのコクで

軽めの赤ワインならいけそうです。

image
厚揚げのネギ味噌焼きです。

image
大きめの厚揚げ一枚使いました。

・ネギのみじん切り 1/2本
・にんにくのみじん切り 1かけ分
・大葉の千切り 3枚分

・味噌 大さじ1位
・マヨネーズ 大さじ2
・パン粉 大さじ1
・砂糖 小さじ1位
・コショウ 少々

↑を全部混ぜた物を

ひと口大に切った厚揚げに乗せ

オーブントースターで焼きました。


うん、これなら濃い目の赤ワインでも♡

image
他が個性豊かな感じだったので

シンプルに冷やしトマト。

image
朝ごはんの残りの

ピーマンのジャコ炒めです。

image
↑は次男くんの分です。

子供たちはご飯とお味噌汁で。


昨日の晩ゴハン、

大人も子供も満足でした♪






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


ポチットして下さると嬉しいです。