「曲げわっぱって

 使わない期間はどうしてるの?」


そうお問い合わせを頂いたので。

えっと、あくまでも我が家の場合です。

DSC00104
曲げわっぱって

しばらく蓋を閉めて

食器棚にしまっておくと

なんだか匂いがこもった感じに・・・

DSC00107
なので、私はこうして

換気扇の上に蓋をずらして

上向きに置いています。


しつこいようですが

あくまでも我が家の場合ですよ(笑)


ちなみに、この棚は

使わなくなったCDラックです(爆)


雑な置き方、お恥ずかしいですが

ありのままをお見せします。

(典型的なO型です♡)

DSC00105
主人などは、

「油でベトベトにならないの?」って

心配してくれてますが

これが不思議と大丈夫なんですよね。


半月ぶりに触りましたが

綺麗なままです。


料理中(使用後も5分間)は必ず

換気扇を回しているから?


それと、曲げわっぱの上部にある

通風孔の関係で

常に風通しが良い状態なのでしょう。


乾きも早いですし、

あまりホコリも付きません。


や、さすがに次回使う時には

洗ってからにしますけど。


DSC00113
曲げわっぱも気付けば

こんなに増えちゃいました(汗)


もっと他に欲しい物・・・

(例えば洋服とか化粧品とか)

もあるんですけど

完全なる「わっぱバカ」です♪

DSC00118
こちらの4個は最近のものです。

ふるさと納税で頂いたり

したものです。


DSC00103
上の段の右下のモノ以外は

全て大舘工芸社さんのものです。


新品の白さも良し。

少し使いこんだ飴色もまた良し。

とにかく大ファンです。


夏休みに入ってから

ほとんど使ってません。

息子たちは文化部なので

基本今はお弁当はナシです。


パパ弁は、さぼってます(爆)


でも久々に。

まじまじと曲げわっぱを見たら、

キュンキュンしてます(笑)


お弁当

作りたくなってきちゃいました。


でも早起きする自信が無いです~






↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


ポチットして下さると嬉しいです。