実は水曜日から3泊4日で

次男くん将棋部の合宿中です。


平和だなぁ・・・

兄弟ゲンカが無い日々って

なんて穏やかなんでしょうか。


たった数日で

顔のシワが減った気がします(笑)

DSC00094
うちの家族って基本、

好き嫌いがないんですけど

次男くんは苦手な物が少々アリです。
DSC00097
まだお子ちゃま舌なんでしょうね。

アジアンちっくな物とかは

次男くん、あまり好みでは無いかも。


そんな訳で、

彼が居ない初日の夕食は

ガパオライスでした。


本当はパクチーが欲しかったのですが

高かったのでガマンしました(泣)


その代り、って言うか

一袋100円だったカボスを

たっぷり絞って頂きました。


付け合わせは万願寺唐辛子です。

爽やかで美味しかったです。

DSC00101
次男くんがもう一つ

やや苦手なのが酸っぱい味です。


当然「冷やし中華」もあんまり。

なので、ここぞとばかりに

長男くんおひとりさまのランチに。

DSC00122
後、次男くん辛い物もまだまだです。

長男くんはキムチ位の辛さなら

既に克服してます。


昨夜は思い切って

結構辛め&八角をたっぷり入れた

麻婆豆腐を作ってみました。


八角、パート先のカレーの

隠し味に使っているんですよ。

それをチョット拝借して来ちゃいました♪
DSC00124
さすがに長男くん、

ヒーヒー言いながら食べてましたが(笑)


でも八角と山椒のコラボで

大人は非常に満足でした。

DSC00127
付け合わせのサラダは

キャベツの千切りとカニカマを

軽くレンチンして

鶏がらスープとマヨ少々、

黒胡椒で和えたものです。


まぁまぁでした(笑)

DSC00133
明日、次男くんが帰ってきます。

なんか好物を作ってあげようかなと。


唐揚げ・ボンゴレビアンコ・素麺・ラーメン

卵かけご飯・砂肝のクミン煮・塩むすび。


彼は基本、白っぽい物が好きです。


次男くんが居ないと平和だわ~って

口では言っておきながら

なんだかんだ言って

帰ってくるのを心待ちにしてたり(笑)





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram


ランキング参加中♪





お越し頂きありがとうございます。


ポチットして下さると嬉しいです。