お越し頂きありがとうございます。

ポチットして下さると嬉しいです。




昨日は、主人のお姉ちゃんの娘さんが

遊びに来てくれました。


何やら就職活動の件で

パパさんに相談に乗って欲しいとか。


今、大学3年生の彼女ですが

周りのお友達はもう既に

就職活動を始めているそうです。


早いですね~今年の4年生は

良かったらしいですが、

来年以降また厳しくなるとかならないとか。


希望の職種につける事を祈ってます。


そして、次男くんも

将棋合宿からご帰宅しました。


「3日間で10時間しか寝てない」

と言う程、徹夜に近い状態で

朝から晩まで将棋に没頭してたらしいです。


それ位、勉強も頑張って欲しいですよね~

でもやり切った顔して帰ってきたので

良かったねと母は思いました。

 DSC01676
そんな訳で、

現役女子大生のおねだりに

鼻の下を伸ばしたパパさん(笑)


叔父の威厳を見せ

回らないお寿司屋さんに行く事に。


裏横にある「鮨こはだ」です。

私たちも恩恵に預かり

家族4人+現役女子大生の計5人で。


↑まずは卵焼きから。

片方は青のり入りです。

DSC01677
↑お刺身盛り合わせを頼みました。

変わった盛り付け方ですね~

お寿司屋さんっぽくない感じです。

DSC01678
↑まずは子供達の腹ごしらえ(笑)

かっぱ巻きと鉄火巻きと納豆巻き。


こちらは赤酢を使っているのでしょうか?

ご飯に色が付いてます。

DSC01680
↑子供達の上寿司です。

一人前5貫だったので

巻きもの大正解でした♪

DSC01681
↑大人たちは特上です。

パパさん太っ腹(笑)


女子大生さん、イクラが苦手らしく

長男くん行きに。彼大喜びでした。


この後、お勧めメニューにあった

新子(こはだの子供)を

一貫づつ頼んだんですけど

写真を撮るの忘れました(汗)


鮨「こはだ」っていうお店の名前ですから

やはり「こはだ」推しなんですね。

DSC01682
↑デザートにみかんシャーベットを。

やはりいつもの回転寿司とは

一味違った美味しさに

満足して帰ってきましたヨ。


DSC00134
↑続きまして、昨日の朝ゴハンです。


金曜の夕食で残ってしまった

せんきゃべつが結構な量あったので

朝食のポテトサラダに

入れてみました。

DSC00137
軽く塩でもんで水分を絞り

普通に作ったポテトサラダに投入。


これ良いかも~♡

せんきゃべつの残りって

消費するの難しいと思うんですけど

今度からコレで行こうと思います♪