ゴーヤと豚ひき肉があったので

とりあえず詰めてみました。
DSC00207
ゴーヤ苦手な人は駄目かも?

でも逆に好きな人には堪らないかも。
DSC00200
↑まず4等分にしてからワタをくり抜き、

それから輪切りにすると楽です。

DSC00212
今回作ったレシピはこんな感じ↓

☆ゴーヤ 1本

◎豚ひき肉 200g
◎玉ねぎのみじん切り 1/4本
◎パン粉 大さじ3位
◎卵 1個
◎ナツメグ 少々
◎塩コショウ 結構多め

・小麦粉 適量

◎を全部混ぜてゴーヤに詰め

小麦粉を両面にはたいて

フライパンで焼きました。


うーん、辛子醤油は合わないかも(汗)

苦みが倍増って感じです。


次に試したケチャップも

まずまずと言ったところ。


ウスターソース&ケチャップで作った

ハンバーグ用のソースか

照り焼きソースが良いかもですね~


あ、ポン酢も試せば良かったですね。

DSC00201
↑カプレーゼです。

可もなく不可も無くでしたが

炊き立ての白いゴハンには

恐ろしいほど合わないですね(笑)
DSC00203
↑お弁当の残りのきんぴら。

DSC00204
↑モズク酢。

これがまたゴーヤと合わなかったかも(爆)

DSC00216
なんだか不協和音な夕食でした(笑)


でも今日はパパさんの帰宅も早く、

しかも長男くんってば

合宿が中止になり帰ってきたので。


結局、家族4人揃って団欒出来たので

まぁ良しとします(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram