今朝は珍しく、部活弁当作りましたヨ。


生物部の長男くん

合宿が台風で中止になった代わりに

とある公園に

昆虫(生物)採集に行ったみたいです。

DSC00220
↑簡単に食べれる物を・・・

とのリクエストだったので

おにぎらずに。


黄色のお弁当箱は長男くんの分。

黄緑のケースは

次男くんの置き弁です。
DSC00224
実は、今日プチ寝坊したんですよ(笑)

なのでテンパってたみたいで

オニギラズ失敗です♪


両端は、焼肉&レタスです。

これはまぁ普通に出来ましたが。


真ん中の鮭&大葉&チーズ、

どうやら具を乗せた後に

ゴハンを乗せるの忘れたっぽいです(笑)


噛めば一緒♡

DSC00227
↑一応野菜も。

南瓜は煮物じゃなくて

レンチンしてから

塩コショウバターで炒めてみました。


甘系のおかずが

あまり好きじゃない我が家的には

こっちの方が良いかもです。


アレンジ効くので

夕食にも使いまわしました。


それとオクラのおかか和えです。

DSC00244
↑続きまして、晩ゴハン記事です。
DSC00231
血あいが多い鮪のサク(冷凍)

を頂いたので・・・

DSC00249
↑フライにしてみたら

すっごく美味しかったです~


お手製のタルタルを添えて。

DSC00235
↑お弁当の残りのカボチャを

サラダにリメイクしました。


ベーコンを炒めたものと

塩もみした玉ねぎ胡瓜と加え

マヨと塩コショウで和えました。


DSC00233
お味噌汁は豆腐とモズクです~




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram