今日は料理らしいコトしてないです(笑)

でもたまには、こんな日も。
DSC00253
↑子供達、午前中だけ学校で

お昼過ぎに帰ってきました。


そして私パートが休みで

午前中、割とのんびり過ごしました。


なので料理をする時間は

有るっちゃあったのですが、

今日は敢えて文明の力に頼る事に(笑)


あ、レモンの入ったグラスには

この後ジンジャエールを注ぎました。


普段、うちの子ジュースとか

ほとんど飲まないんですけど

たまにはサービスです♪

何となく後ろめたくて

DSC00254
↑たらこパスタです。

某S&Bさんの

まぜるだけのパスタソースです。


手作り感を出す為に(爆)

冷蔵庫にあった

明太子と青ねぎとシラズをトッピング♡


息子達、大絶賛でした~しめしめ。
DSC00260
↑続きましてはコチラ。

某生協さんの冷食ナゲットです。


ソースは昨日の残りのタルタルと

ケチャップ2種のご用意です。


これまた、

あっという間にさばけました(笑)

DSC00273
↑夜はパパさん

「お客さんとメシ」だそうです。

なので、ゆる~い感じでした。

DSC00261
↑残り物のゴハンと

昨日のおにぎらずの具の残りで

焼肉チャーハンを作りました。


味付けは焼肉のタレです♪

栄養ありそなニラを入れる事により

ちょっと良い事をした気分に(笑)


味は石焼きビビンバですね。

長男くんはキムチをトッピングしてました。
DSC00278
↑こちらも生協さんの春巻き。

新商品のフライパンで焼くやつです。


私は食べてませんが

息子達パリパリ良い音出してました。
DSC00275
↑でこれですけど。


今日ベジヌードルを作る道具を

喜び勇んで買ってきたんです。

ずっと気になってて。


でも安い方を選んだら上手くいかず・・・

あれってコツがいるんでしょうか?


長く麺状に切れたのは数本で

後は細切れになってしまいました(泣)


仕方がないので

昨日作ったタルタルと

某ピエトロドレッシングで味付けし

鶏ササミ缶と合わせてサラダに。


タルタルソース&ピエトロドレッシング、

絶妙な美味しさでしたね~


なんちゃって料理ブロガーです





↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram