今更ですが

最近ズッキーニの生食に

はまっています。

DSC00321
↑昨日のランチです。


って言うか、4人前のパスタを

一度に作るの大変ですね(汗)


フライパン重すぎだし

盛り付けも途中で嫌になります。

DSC00312
↑パスタ、材料が豚とナスなので

最初は和風めんつゆ味を

予定してましたが

急にトマトソースが食べたくなり・・・


でも結果大成功でした~

多分見たまんまの味ですけど(笑)

DSC00311
↑ズッキーニのシーザーサラダです。

☆ズッキーニ 1本

◎粉チーズ 大さじ2
◎マヨネーズ 大さじ1
◎にんにくすりおろし 小さじ1位
◎レモン汁 小さじ1弱
◎塩コショウ 適量

今回、ベジヌードル用の

カッターで切ったので

麺のように長いですが

普通のスライサーでも大丈夫です。


仕上げにブラックペッパーを

たっぷり振ると美味しいです♪
DSC00345
↑今日のランチに食べた

生ズッキーニ第2弾です(笑)


簡単すぎてレシピとは

言えませんが一応・・・

ズッキーニの浅漬けです。


☆ズッキーニ 1本
☆ほんだし 小さじ1
☆塩 少々

材料を全部ビニール袋に入れ

混ぜ混ぜして冷蔵庫へ。

アクガ気になる方は

水にさらして水気を切ってから

作って下さいませ。


一晩漬けて出来上がりです。

食感が堪らないです愛してます。


どうしたんでしょうね?

生のズッキーニが食べたくて

仕方ありません、わたくし(汗)


家族は正直いって

どう思ってるのか分かりませんが。


でも、長男くんは性格良いので

毎回褒めてくれますヨ(笑)




↓お弁当一覧を載せています♪
Instagram