お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryわっぱ弁当

 今日も元気にトリプルわっぱです。↑今朝は仕込みゼロからのスタートでした。↑昨日作った甘酒しょうが味噌を味付けに使ったキャベツとベーコン炒めです。(甘酒しょうが味噌の作り方)オリーブオイルでキャベツとベーコンをしんなりするまで炒めて甘酒しょうが味噌を入れ

 昨日、長男くんにカレー弁当を持たせましたが一晩寝かせたカレー弁当ランチ風呂敷を盛大に汚して帰って来ました。どうやらご飯にカレーをかけた際底に一個残ったじゃがいもが最後にゴロンと出てきてカレーの海に落下し勢いあまって溢れたそうです。だから全部いっぺんにか

 今日はトリプルわっぱでした☆↑月曜日の割には(土日は呑んだくれる私)頑張った方だと思います(笑)↑メインは豚ひき肉で作った甘酢肉団子でした。前の晩に揚げるまでやっておいたので朝は割と余裕でしたヨ。≪材料≫☆豚ひき肉 200g☆玉ねぎみじん切り 半個分☆

 今朝は数日前に某テレビ番組で紹介されてた人参のオイル煮を作ってみました♪↑本日は兄弟わっぱです。プチ寝坊だったので簡単にのっけ弁当にしました。メインは鶏の漬け焼きです。↑そして今日の一押しはコチラ♪「人参のオイル煮」材料☆にんじん 1本☆オリーブオイル

 先日、衣替えをしていたら(暑がり一家なので遅いです笑)ずっと前に母に貰ったランチ風呂敷を発掘しました。うちのお弁当たちは基本男性用なのでこの柄は自分では選びませんね~が、試しにわっぱを置いてみたらとても良くお似合いで。↑今日はパパさんお弁当要らない日で

 今日は駄目ダメでした・・・もう本当にダメ(笑)週末呑みすぎたかな?寝坊はしなかったんですけどね。↑今日は詰めていて全く楽しく無かったです(涙)えっとですね、昨日本屋さんをブラブラしてたら「無水肉じゃが」っていうワードが目に飛び込んできて。あ、ストウブで

 今日は息子たちの分だけ豚肉の照り焼きハンバーグがメインなお弁当でした。↑野菜が少し足りなかったかなぁと反省・・・夜は鍋にでもしてたっぷりお野菜とらせようかと。↑お兄ちゃんの分750ccです。赤いオカズは紅鮭フレークで代用です。↑弟くんの分は670ccで

 今日はハロウィンですね♪朝、犬の散歩をしているとワンコ達がプチ仮装してたりで微笑ましかったです。もちろん人間の仮装もしっかり楽しませて頂きました。保育園のお子さん達が全員仮装で行列していたり(もちろん保母さんも)魔女風な若い女の子グループが楽しそうに歩

 さて月曜日です。土日ちょっとバタバタしていておうちごはんは適当でした(笑)↑そして今朝作ったのがコチラ。人参の肉巻き弁当です。なんか普通過ぎてスミマセン(汗)あ、今日はパパさんお弁当要らない日だったので息子弁当のみでした。↑お兄ちゃんの分970ccです

 白いおかずシリーズに新たなスター誕生です(大袈裟)これ、絶対のり弁の時に映えると思うんですけど♪とか言っておいて最近、四十肩?五十肩?をとうとう発症した私ってば次回、海苔弁を作る時にはきっと忘れてるんでしょうが(爆)↑今日の息子弁当です。メインはハンバ

 約一週間ぶりの息子弁当です。昨日、寝る前まではノリノリだったんですけど朝起きたら何故かヤル気が削げてました(笑)↑で、出来たのがコチラ。兄弟わっぱです。フリルレタスの使い方が・・・泣まぁ久しぶりと言う事で。↑メインのおかずはささ身の照り焼きでした。ささ

今日はプチ寝坊しました♪でも前日に仕込みをしておいたので何とか間に合いましたヨ。仕込みは大事ですね~って言うか、仕込みの安心感で寝坊するって言うウワサも(笑)↑そんな訳で今朝はまず先に家を出る息子たちの分から詰め始めました。↑お兄ちゃんの分940ccです

 金曜日ですね。今週は月曜日が休みだったのでとても早く感じます。という事はですね中間テストまで後1週間・・・なのに次男くんが毎日寝過ぎなんですけど(汗)夕食の後、自室の床で寝てたので「お風呂入っちゃいなさい」すると今度は湯船で寝てて。「溺れるよ」と起こす