お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryわっぱ弁当

今日パパさんはお弁当要らない日だったので兄弟わっぱです。何だか地味ですね(笑)もう少しこう、ワクワクするようなビジュアルのお弁当が作りたいです。お兄ちゃんは820ccの二段わっぱです。弟くんは700ccの二段丸わっぱの一段だけ使いました。なので、容量35

本当は3人分作ったんですが、一番先に家を出る長男くんの分は蓋を閉めて風呂敷で包むので精一杯でした(汗)なので写真はパパ弁と次男弁です。コレ思ったんですけど、ここに長男くんのお弁当(二段)を入れると、絵面的に混み過ぎかも知れませんね。パパの分です。プチトマ

子供たち、今日が始業式です。とりあえず「ふぅ」って感じです。がしかし、受験生にとっては非常に大事な夏休みが終わったと言う事でもあり。夏を制する者は受験を制すと塾で言われています。嬉しい反面、受験生の親としては積み残しがいっぱいで不安です。と言うか、ほとん

今日のパパさんのお弁当です。いよいよ明日から学校が始まります。明日はまだ子供達のお弁当は要らないかな?確か。明後日位から、3個作る事になりそうです(汗)うーん見た目地味だけど多分味は美味しいと思いますよ(笑) オカズの段はこんな感じです。最初はオクラをお

今日はオカズとご飯が合ってません(笑)ケチャップじゃなくて、お醤油を付けた方が良かったかも?パパさん、今日は夜に送別会なので捨てられる容器にしました。チーズハンバーグは冷凍してあったものにチーズを乗せてチンしたものです。昨日の夜ゴハンで焼いた鮭をやはりレ

今日もパパだけお弁当です。すっかりお弁当が定着してしまった・・・来週から息子たちの方も本格的にお弁当が始まります。これから3個作る事になるのでしょうか。何気にまだ3個は作った事ありません。どうなる事やら。700ccの丸二段わっぱです。働き盛りの男性にはち

今日はパパさんのみお弁当です。通常運転な感じ?卵焼き作ろうと思っていましたが、忘れました(笑)今日はレタスを洗う時間もワックスペーパーを丸める時間もありましたが・・・の割にはイマイチですね。生姜焼きはゴマ風味です。 こちらを使わせて頂きました♡モニターで当

今日は、起きた瞬間絶対に間に合わないと思いました。でも、旦那さんだけだったら何か買って食べて♪って言えるけど長男くんの部活弁もあったのでもう久々に本気出してみました(笑)人間、やれば出来るもんですね。意地で写真まで撮りました(笑)色々粗は目立ちますがその

今日もパパ弁です。お弁当作るの何日ぶりでしょう?なかなか手際が戻らなくて・・・見栄えまで気が回りません。 我が家で一番大きい870ccです。串がかさばるので大きいわっぱしてみました。結構隙間が出来てしまいましたが大人は水平に持ち運べるので大丈夫でしょう。つ

久しぶりのお弁当作りは正直バタバタでした(笑)大したオカズも作ってないのに何だか時間がかかりました。 パパさんのはこんな感じ。緑ばっかりな気がします(笑) ハンバーグ。シンプルにケチャップです。カニクリームコロッケです。冷凍のものです。パパさんの大好物です

すっかりパパ弁が定着しています。今日もお弁当作ってって。 昨日はそぼろ丼だったので今日は焼肉丼にはせず、ご飯と別々にしてみました。オカズの段はこんな感じです。仕切りが手抜きでお見苦しいですね(汗)華わかめ(ふりかけ)って私が知る限り3種類あります。こちら横

寝坊しました~でも鶏ひき肉があったので助かりました(笑)詰めて乗っけて出来上がりです♪鶏そぼろsideには紅ショウガとごぼうのお漬物?を乗せました。結構ゴハン入っているので味が濃い物をと思い・・・卵sideにはオクラの塩ゆでとラディッシュの塩もみを乗せて、一応野

今日の旦那さん弁当です。うちの主人、夏バテしない人です。昨日の夜、お魚だったので今朝はお腹空いて目が覚めたみたいです(笑)なので、今日は肉々しいお弁当にしてみました。久々に登場の600cc丸わっぱです。最初は、生姜焼き丼な感じにしようと思いましたが、それ

今日はお兄ちゃんが合宿から帰ってくる日です。夜ゴハンは何にしようかなとまだ朝だけど考えています。カレーとハンバーグはきっと避けた方が無難ですよね。宿泊施設のメニューにきっと入ってる気がします。ふふ・・・親バカですね。 で、今日のパパ弁です。至って普通ですね

今日も旦那さんお弁当です。夏休み中は、勤務地のみなとみらいランチタイムはやっぱり混むみたいなのでお弁当があると楽だそうです。 2段丸わっぱ700ccにぎっちり詰めれば量的には丁度良いみたいです。ずーっと作りたかったオクラの豚巻きです。レンチン6分、蒸らし1