お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryわっぱ弁当

・・・また寝坊です。本当はパパさんのお弁当もでトリプルわっぱの予定でしたが。↑一応、生姜焼きのっけ弁当です・・・ランチ風呂敷も無ければチョイチョイはみ出してます(爆)正直、写真を撮るべきでは無いのでは?と思いましたが(汗)お見苦しい旨お詫び申し上げます。

金曜日ですね。そろそろヤル気が削げてきました(笑)↑そんな訳で「困った時の海苔弁」です♪↑長男くんの分。今日も元気に「やぐら弁当」です。940ccと我が家で一番大きいサイズのものです。まだまだ成長中のカレ。去年購入した制服ですがつんつるてんです。買い替え

今の時期、朝が暗いです。ちなみに私がいつも写真を撮る時間は6時50分ごろです。↑なので最近はライトを当てて撮っています。不健康な色に写っていますが実物はもう少し美味しそうです(笑)↑長男くんの分です。今日は久々に一段弁当に。750cc小判弁当(大)です。

今日は比較的すんなり起きれたので平穏な朝の時間を過ごせました。・・・と思ったらお兄ちゃん、お弁当忘れてるし(爆)でも、幸い気付いた時にはまだ弟くんが家に居たので彼に2つ持って行って貰いました。運び代300円請求されましたが。↑本日は、だいたい月一で訪れる

最近、春巻きの皮に凝ってます(笑)特にミニサイズのもの。15×15cm位?ですかね。お弁当にも詰めやすいし何より揚げる時、小鍋で足りるのでハードルがぐんと下がります。↑本日は兄弟わっぱです。↑お兄ちゃんの分。久々に「やぐら弁当」登場です。うちのわっぱで一

久々のトリプルわっぱです♪・・・と気合を入れ過ぎた?今朝は二度寝しました(爆)全くの手つかずの状態で長男くんが家を出るまで60分ジャスト☆でも何とかなるもんですね~身体が勝手に動くというか。冬休みのフランクもなんのそのギリギリセーフでした(笑)と言っても

ようやくお正月ボケも抜けてきたと思っていた矢先。今朝は子供たちの存在をすっかり忘れていて・・・彼らが家を出る時間になって初めて、まだ息子たちが寝ていることに気づきました(爆)↑私ってばパパ弁を作るのに夢中で(笑)あ、でも幸い息子たちは普段かなり余裕を持っ

私にしては珍しく今ちょっと体調を崩しています。↑それを言い訳に、昨日の晩ご飯をそのまま使ったお弁当です(汗)ちなみに、昨日の夕食のメニューは唐揚げと焼きそばでした。あ、見れば分かりますね(笑)↑3連休、何となく野菜が足りなかった気がするのでベジ多めで。ブ

今日からパパさん、お弁当でした。でも休み明けの冷蔵庫にはおせちの名残しかなくて。↑あり合わせの物で作りました(汗)おかず4品のうち2品は昨日の夕食からのスライドです。ま、慣らし運転と言う事で。久々の曲げわっぱのすべ肌にしばしウットリ♡↑メインは豚バラ焼肉

今日のメインは鶏ムネ天です。下味に砂糖を使ったのでふっくらジューシーです。↑パパ弁640ccです。久々にわっぱに詰めた気がします。あー楽しかった(笑)でもフリカケがちょっと蛇足でした。しじみの佃煮だけで止めておけば良かったです。↑切ったトマトを入れてみま

あぁ、またやってしまった・・・エビフライのソースをつけるのを忘れました(汗)その他チョイチョイ突っ込みどころ満載弁当に。↑えっと、パパさんのお弁当です。鮭を入れる都合上、いつも長男くんが使っているはんごう2段にしてみました。↑おかずの段はこんな感じ。・味

今日はパパさんのみお弁当持ちでした。息子たち、期末テスト中なので午前中で帰ってくるからです。↑パパさんのお弁当、いつもの640cc小判弁当です。↑刺さないネギマです。「照り焼きタレ」にニンニクと生姜のすりおろしを少しづつ(同量)加えてあげると焼き鳥のタレ

今学期最後のお弁当は牛すき煮のっけ弁でした。 ↑でも、お肉の量が足りなくて(汗)高さが低い・・・そんな訳で後からエリンギをトッピングです。しかもですね。今日は朝日がなかなか昇らず部屋が全然明るくならなくて・・・仕方ないのでキッチンで写真を撮ったので変な色

我が家の男性陣、切干大根の煮物があまり好きではないご様子。ま、分かる気もしますが。男の子で「オレ切干大根の煮物大好き♡」ってあまり居ないかなと。でも、あると便利な切干大根を男子受けしそうな赤いおかずにしちゃいました。↑こちらお兄ちゃんの分です。いつもの8