お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Categoryわっぱ弁当

我が家の男性陣、切干大根の煮物があまり好きではないご様子。ま、分かる気もしますが。男の子で「オレ切干大根の煮物大好き♡」ってあまり居ないかなと。でも、あると便利な切干大根を男子受けしそうな赤いおかずにしちゃいました。↑こちらお兄ちゃんの分です。いつもの8

先日歯医者の待合室で見た雑誌に書いてあった「冷凍大根?」を試してみました。↑今日も元気にわっぱ3人前です。あ、次男くんの白飯は保温容器に・・・あったかいご飯が食べたいと言われたので。↑まずはパパさん弁当です。いつもの740ccです。緑が足りなかったので、

今日のお弁当はから揚げでした。 先日、中学の保護者会で「朝息子さんを起こしてる方?」と担任の先生に聞かれ・・・ほぼ全員が手を挙げられました。ですよね(汗)「では今月の30日はお母さん絶対に起こさないで下さい。その日は遅刻しても良いので。」と先生。「いや怖

週末の夕食はまたまたテーブルグリルでした。だって楽なんです(笑)ちなみに朝食にはホットケーキを。お店並みにフワフワに焼けていつもの量じゃ全然足りなかったです(汗)今朝になってようやく、テーブルグリルを片づけました。危うく毎日ただ焼くだけの生活になってしま

今朝はプチ寝坊しました。なので、冷食をフル活用し何とか形に(汗) ↑一応、カッコだけは付いた感じ?笑ええ、写真撮影だけは意地でもしますよ♪↑パパさん弁当です。ゆで卵を作りつつ鶏のカシューナッツ炒め(冷食)をマッハでピーマンと炒め。ゆで卵が終わったら油を熱

予報通り、まんまと雪ですね。今朝は、ワンコの散歩はお預けです。その代りパパさんを車で会社まで送りました。もちろん、ワンコの類さんも連れて♡フロントガラスに降りかかる雪、類さんにとっては生まれて初めて見る物です。不思議そうな顔してました。つぶらな瞳が超可愛

地震、心配ですね。どうか被害が大きくなりませんように。↑今日は、鶏むね肉1枚に茄子とピーマンを加えボリュームアップさせるお気に入りのレシピを参考に♪↑こちらパパさんの分です。いつものお弁当箱はお休みし、次男くんが良く使っている360cc×2段弁当を使いま

タンドリーチキンって何となく作るの苦手って言うか。古い人間なのでヨーグルトを料理に使うという発想があまり出てきません(汗) ですが先日、ヨーグルトを買い過ぎてしまい(旦那さんとカブった・・・笑)そうだ、タンドリーチキンを作ろうと。ヨーグルト=タンドリーチキ

今日はお弁当作りはお休みです。次男くんは将棋部なんですけど学食の、ラーメン(310円)を食べるそうです。このラーメン、学食のお姉さん(?)が湯切りをしない&滴るワカメを投入する為スープが薄まってるらしいんですが妙な美味しさだそうです(笑)↑そんな訳で、こ

今日は息子たち遠足?校外学習?社会科見学?とにかく(笑)外でお弁当だったので使い捨て容器にしました。↑子供たちの分は食べやすさを重視しました。↑パパさんもお弁当要る日だったのでこちらは普通に曲げわっぱで。いつもの640ccです。こちらサバの味噌煮が一品多

今日はパパさん人間ドッグです。当然、朝食は抜きです。↑なのでお昼はガッツリお肉なお弁当にしました。でも野菜もたっぷりですよ。そして桜えびとかゴマとか多用して、栄養もバッチリです。↑パパさんの分640ccです。ゴハンは斜めに詰めてお肉を立てかけてます。↑お

 今日は朝から次男くんと大ゲンカでした(泣)実は彼、土曜日に通学バッグを部活中に失くして。で、定期もその中に入れていたので先生に電車賃を借りて手ぶらで帰ってきたんです。って言うか、何でなくなるのかという話なんですけど。教室の移動なんかがあってその際にどこ

今日こちら横浜はドンヨリ雨です。なので写真も暗いです(汗)昨日はPTA役員仕事で丸1日息子の中学校でした。↑ちなみに昨日のお弁当はこちら。塩から揚げのり弁でした。↑で、こちら今日のパパさん弁当です。640ccです。↑で、長男くん用750ccです。ゴハンに浸

今日はトリプルわっぱです。特記事項はナシですが一応・・・昨日はランチから飲んでしまって家に帰って来てからダラダラモードでした。夕食は健太。じゃなくてケンタ(笑)骨なしケンタッキーがお買い得だったのでそれを買ってきて夕食に(汗)なので、良心が少し痛み寝る前

気付けばもう今年も11月、週末の予定も詰まって来て何だか世話しない感じです。昨日もバタバタしていてお弁当、なんの仕込みもせずに朝おきてからのスタートです。↑パパさん用890ccです。炊き込みご飯がメインなので今日はおかずと別になるお弁当箱を使いました。↑