お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Category横浜食べ歩き

今週も5日間お弁当作りました。その中で、息子達の評価が高かったおかずをピックアップしてみました♪↑鶏のハニケチャ炒め(月)ただし、ケチャップ地獄注意です。↑基本のナゲットまぁこれは鉄板と言う事で。是非アレンジを楽しんでください~↑厚揚げのマヨポン炒めこち

お久しぶりな横浜食べ歩き記事です。先日、石川町駅から徒歩1分にある「リストランテ レガ」 さんにお邪魔してきました。接客も素晴らしく清潔で非常に居心地の良いお店です。でも自然と背筋が伸びる感じで。ゆっくりと落ち着いて静かに美味しい物を食べたい時にピッタリ

お正月休みも今日で終わりです。熱海に住むお義父さんに会いに行ったり実家(墨田区)に行ったりで平凡だけどそれなりに充実した冬休みを過ごす事が出来ました。子供たちはまだまだお休みですけど・・・(ため息)↑そんな訳で(どんな訳?笑)こちら元旦の晩ご飯です。おせ

横浜東口の「二十三夜」というちょっと変わった感じのお店です。キャッチコピーにある「ソファで旨いモノ」ですが確かにソファーに沈む沈む(笑)そしてお隣の席では何故か大人2人でファミコンに没頭。常連の2人連れって感じでした。って言うか、久々に見ましたよファミコ

ご無沙汰しております(汗)年末バッタバタでして・・・気が付けばもう明日大晦日とか。年賀状、今パパさんがダッシュで出しに。大掃除に関しては今年はもう済んだ事にします(爆)で、久しぶりの更新なんですが女子会にお勧めなお店の事を。数日パソコンに触ってなかったの

先日、ママ友たちと一緒に「品川シーズンテラス」に新しく出来たイルミネーションを見に行きました♪↑品川駅から徒歩10分弱?丁度イルミの真ん中に東京タワーが見えて幻想的♡↑メイン会場に行く前からビル手前の階段がこんな風にデコられてます。まだ飲む前ですがおばち

忘年会シーズンですね。何度も言ってますが(笑)先日、久々に昔住んでいた東神奈川という駅で飲みました。隠れ家イタリアン(?)「10423」←トシフミって読みます。こじんまりとですがトシフミさん(たぶん笑)が一人で切り盛りしている店です。でも予約しないと入れ

忘年会シーズンですね。横浜では無いんですけど先日、連れて行ってもらった居酒屋が超絶良かったのでご紹介させて下さい♪神楽坂に、入り口はひっそりとでもひとたび門をくぐると熱気ムンムンな隠れ家的なお店が。その名も「椿々cincin」です。名前もこっそり言わなく

最近行った、横浜ランチの中でコスパが高かったお店を3件。↑まずは「荒井屋 万國橋店」です。馬車道駅からすぐです。伊勢崎長者町駅が最寄りの本店は良く行ってましたが万國橋店は初めてです。平日だったので客層はほぼ白いワイシャツと言った感じ。年齢層も高め?11時

すぐ近所にあるお店・・・その外見から(チョット怪しい笑)ずっと敬遠してたんですけど。勇気を出して行ってみたら実はすごく良いお店でした。横浜東口、ファーストプレイスの1FにあるGrand CRu「Glamorous Blue」グランクリュ グラマラスブルーです。昔は「クリュ」とい

先日、面白い店に行ってきました。↑一軒目は渋谷駅西口から徒歩5分の所にあるペルー料理店「ミラフローレス」桜が丘店です。(しかしなぜ故に、この提灯・・・)ランチセットが非常にお得です。ドリンク&デザートまで付いて900~1000円です。↑まずはサラダが出て

最近、ランチ記事はめっきりオサボリしていますが。久々に美味しい鯛めしを頂いたのでアップします♪浜松町から徒歩3分位にある「本濱」の鯛めし定食です。メニューはこちら↑のみです。(画像お借りしました)平日11:30~ランチタイムで11時20分にお店に着くとキ

ル・コフレ(Le Coffret)銀座4丁目の裏路地にひっそり佇む一軒家レストランです。ワイン好きにはたまらないお店です。残念ながら、9月いっぱいで移転となってしまうとの事で。移転先は歌舞伎座の程近くで、「ル・コチア」と名前を変え少しカジュアルになるそうです。なので

いよいよ横浜西口に「元祖ニュータンタンメン本舗」横浜店がやってまいりました~かの有名なラーメン店「吉村屋」のすぐ並びです。らーめん山頭火のあった場所です。私にとって、このラーメン思い出の味なんです。独身時代、ラーメンにはあまり興味が無かった私ですが主人に

もう、これっぽっちもめでたくはありませんが(笑)今日20日は私のお誕生日です。そして昨日はプレバースデーとして裏横にあるイタリアン「リストランテ・リアル」でお食事をしてきました。ちなみに今ならコチラのお店一休.comで予約するとコースが40%オフです♡↑白