お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Category横浜食べ歩き

今日は知り合いがいる 吹奏楽部のコンサートに行って来ました♪ 夕方6時開演だったので 終わった時にはお腹ペコペコで… あ、長男と二人で行ったんですけど トンカツが食べたいと言うので 駅ビルの中の新宿さぼてんに行きました。 昼間も、息子の付き合いで ハンバーガーなん

今日は午前中、長男と県立図書館に借りた本を返しに行きましたで、帰り道お昼食べて帰ろうって事になり・・・私的にはラーメンな気分だったんですけど、息子がどうしてもモスバーガーが良いって言うのでモスランチしてきました~こういう時って、男の人はいつも定番の物を注

ランチに横浜東口のありがた家に。 本当は近くの角平っていう お蕎麦屋さんに行ったんだけど 並んでたのでラーメンにしました。 私とパパはネギラーメン 子供たちはのり増しラーメン ここのお店は2回目なんだけど 地元の常連さんが来る店って感じ。 だいぶコッテリなので

今日は裏横にある「hanatare」 に行って来ました♪ やっぱり美味しい❗ 特に「うにプリン」が絶品でした~ う~ん、これは作れないかな… 白ワイン🍷と合う合う! カルパッチョ盛り合わせ。 しらすの…なんだっけ? 温玉混ぜ混ぜしてバゲットに乗せて。 死ぬ程美味でした。

ベイクォーターのRIO GRANDE GRILL に行って来ました♪ ちょっと早いけど 次男の誕生日パーティーです。 サラダビュッフェ 欲張り過ぎて、後半お肉が入らず(´д`|||) 黒毛和牛美味しかった‼ 焼きパイナップルは必須です(*´∀`) なんかたんぱく質の消化を 助けるとか。

久々に夜お友達と飲みに行って来ました♪ 辛いものが大好き❤ ソムタム愛してる💓♥❤ 青パパイヤが手に入らない時は 大根か切り干し大根で代用 する時も。 ヤムウンセンも良く作る。 パッタイも生麺使ってて美味しかった❗ から揚げもトムヤムクン風味が付いてて 面白かっ

パセラなうです(´д`|||) 因みに ハニトーはまだ頼んだ事はありません。 時々家族で行きたいってなるんです。 でも私は音痴…主人と子供達は 結構上手いけど。 仕方ないので料理の写真 せっせと撮ってました💦 左砂肝、右軟骨。 はい呑兵衛です(*´∀`) メキシカンサラダ