お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Category横浜食べ歩き

レシピブログに参加中♪お越し頂きありがとうございます。ポチットして下さると嬉しいです。昨日は、主人のお姉ちゃんの娘さんが遊びに来てくれました。何やら就職活動の件でパパさんに相談に乗って欲しいとか。今、大学3年生の彼女ですが周りのお友達はもう既に就職活動を

先日、長男くんのお誕生日会を横浜駅から徒歩10分の川沿いにある「シェ・フルール横濱」で行いました。実家の父と母も来てくれたので計6名でのディナーとなりました。お皿も6種類、全部の写真を撮りたい程にどれも素敵なお皿です。アミューズです。赤い夏野菜のガスパチ

レジーナリゾート箱根雲外壮でのお部屋だしの懐石が素晴らしすぎました。まさかワンコ連れのお宿でここまでのお料理が出るとは嬉しい誤算でした。先付(左)薯養豆腐 山葵 じゅんさい 金針菜 美味出汁美味出汁・・・って自分で言う的な?笑温物(右)薄蒸し フカヒレ 

横浜駅東口にある「ザ・フィッシュ&オイスターズ」もう何度か記事にはアップしていますが。この日(昨日)は牡蠣オール300円DAYだったので思わず行ってしまいました(笑)↑は北海道の温根沼産のものです。シンプルにレモンで。クリアで美味しかったです。↑大分県の蒲

オマールとかフォアグラまで食べ放題ってあまり聞いた事なかったですが。先日行った新横浜プリンスホテルの2F「ケッヘル」ディナーブッフェが非常にクオリティー高かったです。夜なので若干お高めですが内容はさすがホテルだなって。前菜だけでも満足する勢いです。テーブ

どうもご無沙汰しております。怒涛の日々を送ってました。とは言っても、ほんの数日ですが。仕事と学校のバザーの手伝い、それに加え次男くんがまたもや問題をおこして下さいまして。・・・彼、本当は良いモノ持っているんです。ただ少し独特なんですよね。でも私はそんな彼

メルパルク横浜の飲み放題が割と良かったんです。和・洋・中のコース料理が選べて1人税込3000円です。期間限定6月1日~8月31日迄ですがアサヒスーパードライのエキストラゴールドが飲み放題なのが嬉しい~♡しかも最大4時間飲み放題です(笑)席もゆったりしてい

先日行ったお店です。ベイクオーター横浜にあるタイ料理「チャオタイ」です。こちらもテラスはワンコ連れOKです。最近ワンコOKな店ばっかりですね(汗)ちなみにこのお店、いつも外食の時大人しい類さんが珍しく落ち着かなかったです・・・なんででしょうね。もしかして

先日、ベイクオーター横浜にある「フレンチーナ」にワンコ連れでお邪魔してきました。テラス席のみ、ワンコOKです。もう夜でも外は暑い季節ですがこちらのテラスは風が吹き抜けて割と涼しいです。故に風が強い日だったりするとメニューが飛んでいくので注意ですが。ドリン

先日、類さんを連れてベイクオーター横浜にある「アロハテーブル」でランチして来ました♪ベイクオーターのレストランはテラス席わんこOKなお店が多く結構ペット連れの方を見かけます。肩身狭くなく、とても行きやすいです。類さん割とパパさんの足元で大人しくしてます。

先日、マリンタワーの4Fにある「ザ・タワー・レストラン・ヨコハマ」に行ってきました♪ディナーコースの「MARINE TOWER DINNER」を。まずは本日のアミューズ↑フランボワーズ&ビネガーのソースが上品にかけられたキッシュからです。ほうれん草とベー

ベイクオーター横浜って実は、わんこパラダイスだったんですね。犬を飼うまで知りませんでしたがココってかなりの確率でテラス席はわんこOKなんですよね♪そんな訳で我が家の初のワンコ連れランチはそんなベイクオーター横浜5Fにある「キンカウーカ グリル&オイスター

2012年、ポルタにオープンしたこのお店渋谷にあるイタリアン「トラットリア ディペッシェ パッパーレ」の姉妹店だそうですね。今回初めて行ってみました。入り口がまずカウンター席なので何となく入りづらいんですよ。が、奥にはテーブル席がちゃんとあるので落ち着いて

横浜赤レンガ倉庫の近くマリンウォーク横浜に3月にオープンしたばかりのパイ専門店「Pie Holic」パイホリックに先日お友達と行ってきました。平日なのに、凄い込みようです。11時オープンですが10時45分に着くとすでに長蛇の列です。90分の入れ替え制なん

先日行った中華街ランチです。ローズホテル横浜の1階にある「プラスリーミリーラフォーレ」こちらブッフェで知られていますが実はランチセットが意外とお勧めです。この日はステーキランチを。まず初めに教科書に出てくるようなコンソメスープが出てきます(笑)えっと、税