お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエpick-lessのお弁当記録です。

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

Category横浜食べ歩き

今日は昼間中華街に行ってきました。で、お友達おすすめの「ちまき屋」でちまきをお土産に買ってきたのでそれで晩ゴハンです♪なんだか統一感のない献立ですがまぁ今日はこれで良しとします(笑)中華街の裏道を入った所にある「ちまき屋」というお店。お店と言うか、店構え

GWもいよいよ佳境に入ってきましたね。我が家は、子供達がカレンダー通りなので特に旅行はせずに近場で遊んでます。年に一度、ゴールデンウイーク中に熱海に住むおじいちゃんと一緒に鰻を食べるのが恒例となっております。熱海の駅から徒歩10分位にある「うな重」と書い

先日、息子のお友達家族と一緒にバーベキューに行ってきました。バーベキューと言っても横浜ジョイナスの屋上にあるBBQ場なので超お手軽バーベキューです。地下の食料品売り場で材料を買いそのままエレベーターで屋上に上がるだけ♪■紙皿 ■割箸 ■先割れプラスプーン

先日、久々に「肉食女子チーム」で横浜元町代官坂にひっそり佇む隠れ家的なレストランでランチしてきました。ST(エスティ)と言うお店です。かの名店「Bistro BeBe」のオーナーシェフだった方がオープンさせたお店だそうです。うん、間違いないはずです。予約は1ヶ月先ま

先日、実家に帰った時に父母弟2人とその嫁甥姪という大所帯で浅草にあるフレンチレストラン「アラスカ」でランチをしました。生ビールの形をしたビルアサヒビール吾妻橋ビルの泡の部分21階にあるレストランです。まずはサーモンから。脂のノリが良過ぎる程でしかもイクラ

今年3月半ばにヨドバシカメラの横浜店のレストランフロア(B2F)が全面リニューアルしたそうな。では早速行ってみましょうと言う事で先日行って参りました(夜ゴハン)他にも色々と魅力的なお店がありましたが私たちが選んだのはこちらのお店です。「乃木坂 鳥幸食堂」鳥

スミマセン。そろそろ「横浜食べ歩き」カテゴリの他に「東京食べ歩き」を加えた方が良いかもと思わなくも無いですが・・・でも東京には月一で行くか行かないかなのでしばらくはこのままで行きます(汗)えっと少し前になりますがチーム肉食女子で自由ヶ丘にランチをしに行き

おはようございます。昨日は子供達の付き添い役としてディズニーランドに行っていました。いや~さすが春休み激混みです。しかも天気予報がハズれて激寒でした。そして今朝は案の定寝坊しました♪プラス昨晩パパさんと大喧嘩したので本日はお弁当は無しです(笑)なので先日

先週末、パパさんの誕生日だったので近所のイタリア郷土料理のお店でお祝いをしてきました。まずはビールで乾杯。これ凄く美味しかったです。バラデン・オープンロックンロールというイタリアのビールみたいですね。苦めでスパイシーです。平日禁酒をしているので尚更その刺

久しぶりに中華街に行ってきました。すっごい老舗ですよね。揚州飯店です。今回は島根フェアと言う事で山陰浜田港特別コースというのを頂きました♪ケンボロー芙蓉ポーク骨付トックリモモハムのスライスです。しょっぱ過ぎずお肉の味が楽しめました。なんかコピーペしたら字

先日、長男くんの小学校時代のお友達と久々に山手でランチしてきました。まだ比較的新しいお店です。でも、しっかりと常連さんが付いているイメージでした。こちらのお店はグラタンが一押しみたいです。が、個人的にグラタンな気分ではなかったので(汗)私はパスタランチに

横浜食べ歩きカテゴリですが横浜ではありません(汗)大井町のアトレと言う駅ビルの2階にあるお店です。チェーン展開されていますよね。私はこちらの大井町店にしか行った事ありませんが。12時を過ぎると結構並びます。ほぼ女性グループ客です。お子様連れも結構いる感じ

横浜食べ歩きじゃありませんが(汗)久々に行ったマンゴーツリーが割と辛くて嬉しかったので。横浜ルミネにあるマンゴーツリーカフェには時々ランチに行きますが(トムヤムヌードル大好きです♡)東京のマンゴーツリーはなかなか行けません。この日もエレベーターに乗る前か

もうだいぶ前になりますが美味しい日本料理のお店にランチに行きました。横浜東口から徒歩10分位。横浜出身のシェフさんが色々なレストランで修業し地元横浜に戻りお店を開きました。丸ごと全部に愛情が感じられ、非常に丁寧です。ランチョンマット、お箸、箸置き・・・気